I brake 4 yarn

Oct 29, 09おおお・・・

[ふと]この歳になって・・・

歯の矯正をすることにしたのですが、昨日、歯を4本抜きました。

どんな風に抜かれるのか想像つかなかったし(日本では親知らずは抜いたことはありますが)、4本いっぺんだったのでかなりビビッてました。

抜くの自体は大丈夫だったのですが、麻酔がもう・・・また~?なんですけど、やたらめったらブスブスやられました。まぁ、そのおかげで抜くのはなんともなかった訳なんですが。

でもその後5-6時間麻酔が切れなくて口元+あごが気持ち悪くて何も食べれないし唾を飲み込むのさえ何がどうなってるのかわからない状態で。

とりあえず、一日たって口の中がスースーする感じです(笑)

歯を抜いた話だけってのもなんなので(?)今の編みかけです。

[Socks]Masonic Lodge

f:id:pooki:20091028181158j:image:w200

先日買ったバンブー混のソックヤーンで編み始めました。義父用です。

パターンはMasonic Lodge


[着る]Cabled Green Jacket(仮)

実験的プロジェクトです。

f:id:pooki:20091028181316j:image:w200

持っているコットンのケーブルジャケットのウールバージョンが欲しいなぁと思い、編み始めてます。

初、2目ゴム編みの作り目にチャレンジしてみました。

miyayomiyayo2009/10/29 13:12うひゃ~大変でしたね!思い出しちゃいました。
私も矯正のために4本抜かれたことが…
麻酔の注射が痛くて、泣きたくないのに涙こぼしてました。でも、抜いたのは2本ずつだったな。
しかし、プーキ殿!矯正治療で本当に大変なのはこれからです!ファイトよ!

実験的プロジェクト、楽しみです。色も素敵ですう!

natsu-no-kujiranatsu-no-kujira2009/10/29 18:15くじらです。抜歯、お疲れ様でしたっ。でも、人生が長くなってきた昨今、歯に力を入れておくのは正解だと思います。私も健診に行こうっと。・・・うふふ、いよいよ紡ぎデビューですね♪紡ぎpookiさん物語、とっても楽しみです。

yuliet2yuliet22009/10/29 18:48わたしも今、歯の工事中です。一度に4本!麻酔が5~6時間!!もっとの歳のわたしには、気が遠くなる様なお話です。矯正とはいえ、お大事になさってくださいね。
↓の糸や羊毛達、素敵♪カタチになる日が待ち遠しいです。

pookipooki2009/10/29 22:52☆miyayoさん
そうなんですよ、麻酔が痛いんですよ。私も2本ずつにしてもらおうかと思ったんですが、今思えばあの麻酔と麻痺感のことを考えると1回で終わってよかったような気もします。
やっぱり、これからが大変ですか・・・(遠い目)がんばります!
ふふふ、このプロジェクト、初ZARA糸なんです。どうなるか乞うご期待!

☆くじらさん
ありがとうございます。なんか、今でもまだ疲れてる感じが残ってます・・・でも歯は大切ですからね~
デビューしちゃったんですよ。でも、編むのも好きなんですよね~今は少し編みモードな感じです。ゆっくりスピードだと思いますが、見守っててください!!

☆ゆりえさん
ありがとうございます。歯の工事!まさにその通りですね。いや、うちの両親も4本抜歯っていうのにかなりビビッてまして、心配性の母はもちろんのこと普段何も言わない父までもが2本ずつにしてもらった方がいいと言ってきたので私もかなり及び腰だったんです。
ゆりえさんの方こそお大事になさってくださいね。
↓の戦利品たち、いつのことになるかわかりませんが、がんばって作品にしたいと思ってます!!

rokiarokia2009/11/02 09:57私のブログにコメントありがとうございました。

靴下って本を見てもちんぷんかんぷんで編めません(涙)
いつか編んでみたいです。本は持っているんですけど・・・。
素敵な糸を沢山お持ちなんですね。羨ましいです。
これからもブログ読ませていただきます。

pookipooki2009/11/02 23:59☆ロキアさん
はじめは私も 靴下を編む???? って感じだったんです。でも編んでみると、結構手ごわくって。でも手編みの靴下、一回履いてしまうと靴下編みやめられなくなってしまうんですよ。すんごく気持ちいいんです(誘惑~)
毛糸は買わないように気をつけてるんですが・・・?いつの間にか増えていってます(笑)