I brake 4 yarn

Oct 20, 09勇気あるわね

pooki20091020

[]歯医者にて

少し前に何年かぶりに歯の検診+クリーニングに行って恥ずかしながらいくつか虫歯が見つかり、治療することになったのですが、施術イスに座ってすぐブスッブスッと2本部分麻酔を打たれました。

そのうちの1本が痛いの何のって!!目が潤み、鼻から注射針が出てくるんちゃうかって思う程で、案の定、歯や唇だけでなく鼻の右側まで無感覚状態になってしまいました。その上、治療中痛かったら左手上げてくださいねーって言われて、何のための麻酔じゃ~!!!

この麻酔が軽くトラウマになって次がものすごく憂鬱になったので、ダメもとで「麻酔なしで治療してください」って言ってみたら快諾してもらい、その時の治療は何事もなく?終了。そして医者とアシスタントから「勇敢やなぁ・・・」と。

少なくとも私が小さい時からの行きつけだった歯医者では軽い虫歯の治療ぐらいでは麻酔なんかされなかったですけど??虫歯の治療で痛いのは当たり前だと思ってましたけど??

色々と学びました・・・


[]Who??

f:id:pooki:20091019123950j:image:w300 f:id:pooki:20091019123957j:image:w300

これもクリスマス用です。義祖父用です。

時間的に大物は無理そうなので小物にしました。

ふくろうたちかわいい♪1つにだけ目をつけました。

主人のかぶってナンボ

f:id:pooki:20091019180130j:image:w200

短時間で編めるし、かわいくっていいです。

  • Pattern: Who? by Sara Amoroso
  • Yarn: Crystal Palace Yarns Crème >1 ball
  • Needles: US6/4.0mm

gleannorachgleannorach2009/10/21 07:39治療で麻酔?さすがアメリカ!?ですかね。所変われば・・・っていいますが、香港にいたときイギリス流の治療に驚きの連続でした。親知らずがはれ上がりどうしても抜かなくてはいけなくなったときすでに抜歯の手術?画始まっているのも関わらず『いまDr○○がいらっしゃったから替わりましょうか?費用は○○高くなるけど、Dr○○の方が手早くできますよ』といわれたことがあります。オイオイ!値段の違いもさることながら、よっぽど手に余る事例だったのかもしれませんが~(結局その先生に続行してもらったのですが、施術が終了する前に麻酔が切れ始め、最後はなんというか、江戸?明治?って言う状況でした)

alteasakurahanabialteasakurahanabi2009/10/21 12:01アルテアです。
私も、この半年、歯医者頑張っているのでお気持ちお察しします。
私が通っているところは、麻酔をすごく勧めるのですが、麻酔を打つのは
いつも新人さんなので最近は不安すぎて断っています。(だってね、後から先生に
○○ccも打ったの?打ちすぎよ!とかって怒られたりしてるのを聞くだけで
涙目ですよね・・・)
ところで、帽子が超可愛い!これなら私も挑戦できるかしら・・・早速Rを見てきます!!

hamkitchenhamkitchen2009/10/21 19:58まひろです。ふくろうのお帽子、かわいいですね。1匹だけが目を覚ましているみたい。

applemint-teaapplemint-tea2009/10/21 20:32りんです。
あれ?私子供の頃から歯の治療する時は麻酔されてました。
当然だと思ってたけど、違うんですね。
今は無痛の治療も結構あるみたいだし、そろそろいい加減治療に行かなくちゃ…

帽子可愛いですね♪
帽子をかぶったクロちゃんも、ものすっごく可愛い!

pookipooki2009/10/21 22:54☆gleannさん
やっぱり、カルチャーショック、ありますよね~
こっちでは聞くところによると、親知らずは全身麻酔で4本とも一気に抜くらしいです。これもかなり怖いでしょ~

☆アルテアさん
どこかで歯医者の麻酔は怖い(強いって言う意味かな?)って聞いたことがあります。行く度に何本もブスブスやられたんじゃたまりません・・・顔(頭)だし。
この帽子、いいですよね。ふくろうさん編みたいけどセーターのような大物はちょっと・・・って時に。私は2日かかりましたが、早ければ1日でも完成できそうですよ。

☆まひろさん
確かに、そうですね。全部に目をつけちゃうとうるさくなるかな~と思って1匹だけにしてみました:)

☆りんさん
日本でも治療方法は色々なんですねぇ。先生によるってことですかね。
歯医者は早いうちがいいですよ~
ありがとうございます。試験的に?かぶせてみました。思いのほか嫌がらず「ほら、あっち(右)むいて!!」というとそのとおりにしてくれました(笑)

maru_mommaru_mom2009/10/21 23:10maruです。ちょっと変わった縄編み?と思ったら、ほんとにフクロウだ!
頭のピコッと飛び出たところが、かわいい~。かぶるとちょっと太ってまた良し♪

pookipooki2009/10/22 23:48☆maruさん
いや、でもそうなんです、変わり縄編みですよ~
すぐに出来上がるし、見るにも着るにもかわいいし、いいですよぉ。