I brake 4 yarn

Feb 19, 07[マフラー]

pooki20070219

このマフラー、昨年末から1月にかけて彼に編んだもの。ここまで来るまでに紆余曲折があって。。。(といってもそんな大したことではない。。)

f:id:pooki:20070210133856j:image

この↑マフラーを一番初めに編んだけど、出来上がって、彼が機嫌よくつけていたと思ったら、女友達に「なんか女の子用みたい!」って言われたらしく、その後、色があんまり好きじゃないといって返された。腹立つ!!タダでマフラーあげるって言うてんのにおとなしくもらっとけぇ!!!みたいな。

その後、色を変えて、

f:id:pooki:20070217144412j:image

これを編んだ。デザインは私の好奇心をくすぐってこのウネウネしたのを選んでみた。出来上がって、これは彼も気に入ってくれて、ちょっとだけつけてくれた。。。ホンマちょっとだけ。これもまた色がシャイニーや、と言って結局クローゼットの肥やし状態。

で、3部作完結編!ということで、今度は糸の段階から、彼に選ばせ、デザインも慎重に何度も彼にどんなんがいいか尋ね、これにたどり着いた。。。長かった。

ま、でも気に入ってくれたし、使ってくれない寂しさはあるけど、編むこと自体が好きなので、よかったかな。

緑大好きな私は、緑の第一弾マフラーを機嫌よく使ってるけど。。色も私が好きな緑を選んで、デザインもケーブル模様が編みたくって、それを取り入れたので、私のお気に入りのひとつになってることは間違いないけどさぁ。

マフラーひとつ編むのにも、ややこしい。。。