Hatena::Groupamimono

ぱおぱおにっと

2013-01-05あけましておめでとうございます

懺悔

17:30

IMG_7228

ブルスカ用にこの糸を買ったとき、姪っ子たち用のスカートを編むのはやめておこうかなと、ちらっと考えました。でも時間が経つうちにそのことは忘れていて、今回使ったのですが、編んでいる途中でなぜ躊躇したか思い出しました。ユウヤケノソラには「ウォッシャブル」の表示がないのです(ですよね?)。ウォッシャブルじゃない糸で子ども服ってどうよ、と思ったんだったそうだった、と思いだしたのはピンクバージョンが終わってブルーバージョンを編み始めたころ。もう後には戻れなかったのでした。妹に告白し、しかも、たとえエマールで洗っても水につけたら腹巻に戻っちゃうからスチームアイロンをかけて伸ばすようにと伝えました。妹はシーズンが終わったらクリーニングに出すと決心していました。クリーニング屋さんなら元の形に戻してくれますよね?(どきどき)。お子様用ブルスカってお母さんにとっては面倒なものなのかも。妹よ、ごめんよ。でも段染め糸でどんどん編むのは楽しかったのだよ(←ザンゲしていない)。

chocolaBBBchocolaBBB2013/01/05 21:41のらねこです。明けましておめでとうございます。
おーーー!想定外の激しいくるくる♪
お子様、激しい(笑)でもすごくたのしそう♪
今年もよろしくお願いします。

sumiyo42sumiyo422013/01/06 09:58sueです。
あけましておめでとうございます。
すっごい嬉しそうな、楽しそうな激くるくる!
編んだ甲斐がありましたね(^^)

paopao1017paopao10172013/01/07 11:04みなさん、★をどうもありがとうございます。

のらねこさん
おめでとうございます。
ラベリに行って確かめてみました。
みんなこんなに激しくくるくるしてなかった…。
カメラマン(私)が指示を間違えました。
「くるくる」じゃなくて「くるり」でしたね。

sueさん
おめでとうございます。確かに甲斐はありました(^^)
「反対回りで一回まわって」と指示を出すほどに激くるくるしてました。
ちなみに丈はちょうどよかったのですが、写真はありません。むむ。
今年もよろしくお願いしまーす。

koronyakoronya2013/01/07 11:16koroです。
くるくるー!
姪っ子ちゃんたちのお気に入り感がビシバシッ伝わってきます^m^
ブルスカや野呂スカが続々仕上がってるの見て、私もスカート編みたくなってます~

noahchannoahchan2013/01/07 17:46noahです。
二つもお疲れ様でした。
かわいいですね。
とっても喜んでる様子が感じ取れますよ。
私も知らん振りしていた編みかけ出して来ました。
進むかなぁ。

paopao1017paopao10172013/01/08 17:54koroさん
はいー。気に入ってくれておばちゃんは嬉しいです。
撮影中も「汚したらいかんよ」という妹のテレパシーを感じましたが、
姪っ子たちには届いていないみたいでした(^^;

noahさん
ありがとうございます(^^)
毛糸のスカートってピタッとくっつくので「大人」にはどうかなと思っていたのですが、スチームの魔法でふわっとした感じになるんですね。
私も自分(または妹)用、ブルスカ放置中です。
再開したほうがいいかなぁ、他のを編もうかなぁ?