Hatena::Groupamimono

easy come,easy go

メッセージはこちらからどうぞ

2012年02月26日 (Sun)

第3回北海道オフ会

| 00:17 | 第3回北海道オフ会 - easy come,easy go を含むブックマーク はてなブックマーク - 第3回北海道オフ会 - easy come,easy go

2月18日に開かれた北海道オフ会も3回目となりました。

会場は札幌中心部にある、かでる2・7の6階和室のお部屋『あらかな』。

参加者は当初9名でしたが、おひとり急遽キャンセルとの事で8名でのスタートです。

メンバーの皆さんは以下のとおり

 ・caosuさん

 ・ひらひらりさん

 ・蒼いうさぎさん

 ・naganasuさん

 ・hazelさん

 ・buyonさん

 ・sanananaさん

そして私を入れての8名です。

f:id:ogamo:20120227000515j:image

f:id:ogamo:20120227000514j:image

テーブルの上は皆さんが持ってきてくれたお菓子でいっぱいなのだ!

 

f:id:ogamo:20120218142902j:image

行商ぢゃないですよ~。hazelさんが持ってきてくれたレース編みの作品の数々!

真ん中のハートの模様がついたドイリーはhazelさんのブログにもアップされています。

とっても可愛く丁重に編まれた作品を見せてくれたhazelさん、ありがとう!

f:id:ogamo:20120218144400j:image

sanananaさんの靴下。わしっと掴んでるのは誰?!

 

今回も話しに夢中になり、まったく編まなかったワタクシと違って

naganasuさんはずーっと手を動かしてました。すごいなースザンヌ(笑)

いろいろな情報交換もできたりして、とっても楽しかったです。

今回も幹事を引き受けてくださった蒼いうさぎさん、どうもありがとうございました。

すいません。頼りっきりで・・・。

 

次回は4回目という事になりますが、願わくば息の長い会にしたいと思っています。

それでは、次回へ続くのだー。ゴーゴー

naganasunaganasu2012/02/27 01:25おが様〜〜アップありがとうございます!
先日は初参加でお世話になりました。皆様色々な作品を作られていて、とても刺激になりました。
そして、ガーター編み、あの場で結構進んだので、無事編み終わりましたよ(正直、失速してたんです^^;)
いや、でも、もじもじしていないで、リバーシブル編みを背後からじっくり拝んでくればよかったな、と帰ってから思いました。
いつかチャレンジしたいです(でも、水玉とか簡単そうなヤツ)
今後とも、よろしくお願い致します。

sachi-hiro様に会えると思ってCittaスカートはいてった(前の晩に手直しもした)のに、お目にかかれなかったのが心残りです〜(^^)

sanananasananana2012/02/27 09:10おはようございます~。
当日はカメラを持参しようか迷いましたが、おがさんが参加されると聞いて
カメラを持って行きませんでした^^
いろいろ楽しいお話を聞けて満足な一日でした。
本当に息の長い会にしたいですよね。
カメラマン&レポ、お疲れ様でした。
次回もまた会いましょうね^^

kino2diarykino2diary2012/02/27 09:13おひさしぶりです。一回目に参加したkinokinoです。
楽しそうですね♪ みなさんの作品見せていただきたかったな〜。
なかなか行けなくて申し訳ありません。次回に期待する自分です。

hira-hirarihira-hirari2012/02/27 21:26コメでははじめまして♪
オフ会お疲れ様でした。
リバーシブル編み素敵でした♪
おがさんのマフラーすごい素敵でした。
まねっこして編んでおります。
また素敵な作品見せてくださいね
次回もいきたいなぁ

eko1971eko19712012/02/27 21:31ekoです♪
レポートありがとうございます!
今回も楽しそうです…次回は必ず出席いたします(涙)。

hazelhazel2012/02/28 16:45おがさん、こんにちは!
オフ会とっても楽しかったです…お疲れさまでした♪
私はニット経験かなり浅いので、たくさんの刺激を頂いて帰ってきました。
レースドイリーのご紹介もありがとうございます^^
手編みの靴下、本物を見るのは初めてだったのでついワシっと…失礼しました(笑)
リバーシブル編み、難しそうだけれどぜひ編んでみたいです!
お誘いどうも有難うございました~^^

おがおが2012/02/28 21:27◆naganasuさん。
先日はお疲れ様でした。はじめてお会いしてのアダ名付け、失礼しました。へへへ。
naganasuさん、ずーーーっと編んでたので尊敬の目で見たましたよ。
私は話すことに夢中で、ダメダメっ子ちゃんです。
編んだ物いっぱい見せていただいて、とっても刺激になりました。
これからはnaganasuさんを見習って精進したいと思いまっす!
次回もまた、新作見せて下さい。楽しみにしてますよ~~~

◆sanananaさん。
先日はお疲れ様でしたー。
当日、デジカメを忘れて家に取りに戻ったんです。良かった、取りに行って♪
sanaさんも編んでましたねー。偉いなー。
いつもsanaさんの国内・海外の糸情報やパターンの知識の豊富さには驚かされます。
ペラペラーって出てきますもんね。
私なんか「あの、なんだっけ。ラベリーの赤いヤツ」みたいのがやっとですよ(悲)
次回も楽しみましょうね! 

◆kinokinoさん。
お会いできなかったですねー。残念・・・
オステルヨートランドのショール、実物を拝見したかった~(ヨダレ)
次回は5月頃を予定してますので、お会いできるといいなと思います。
遠足も考えてて、きぬがさマテリアルズさんなんぞどうかという意見もでています・・・

◆ひらひらりさん。
お疲れ様でした。
ひらひらりさんとは、席が少し離れていたのであまりお話できませんでしたね~。
でもアタクシの目はしっかりとひらりさんが編んでいたモノをロックオンしておりましたヨ。
あのマフラーは毛玉だらけで、お見せするのは恥ずかしい代物なんですけど
一応、嶋田マフラーですから!
ひらりさんは指定糸のモラを使ってるのですか? 完成したらぜひ見せて下さいね~。
また次回お会いしましょう!

◆ekoさん。
楽しかったですよー♪ ekoさんに会えなくてとっても残念・・・。
あのスンパラシイ作品の数々を拝みたかったのにぃーーー。
ペタペタ触ったりしちゃいたかったのにぃーーーー(迷惑だろ)
紡ぎについても色々お話したかったのですよ・・・
なかなかフェアアイルの作品って見られないので、次回は出席して欲しいなー
決まった!これからはekoさんは強制参加です!うっしっしっ!!!

◆hazelさん。
その節は突然のメールでお誘いして失礼しました。
「作品も見たいので持って来て下さい」なんて不躾なお願いまでしてしまって。
でも、やっぱりホンモノが見られて感動でした。
すごく丁寧に編まれてて、しかも保管の仕方がまた綺麗で・・・
いやー、もうワタクシも心を入れ替えて今度からは完成したものはその辺りにぶんなげておく事は止めます・・・
あのワシッはhazelさんでしたか(笑)
次回も開催予定ですから、これに懲りずまた参加して下さい♪
またワイワイお喋りしながら編み物談義に花を咲かせましょーね。

aoiusagi8118aoiusagi81182012/02/29 08:41おがさん、毎度毎度オフ会のレポアップありがとうございます。私もカメラ持参しましたが、おがさんがアップしてくれると(笑)完全にあてにしちゃってます(爆)次回も宜しくお願いします!!

おがおが2012/03/01 23:19◆蒼いうさぎさん。
こちらこそ、毎回幹事をやって頂いて恐縮です。もっと撮りたかったんですけど、ついついおしゃべりに夢中でカメラを撮る手がお留守になってしまいました。
ワタクシにできる事はこれくらいしかありませんので、専属カメラマンとして頑張る所存でございます!(腕はヒヨッ子レベルですけど・・・)
次回もまた、楽しいおしゃべりしましょうね♪ 淡屋のり子さんの辺りの詳しい話をぜひ(笑)

boyon13boyon132012/03/09 14:45おがさん どうもどうも です~(^^ゞ
チョット旅に出ていてコメント遅くなってしまいました。
楽しいレポートありがとう~
ほんと、細く(太くてもよいが)長く楽しい会が今後も続けられますように!と心から希望しておりますよ^^
そして、午前の部、午後の部、引き続き夜間部開催楽しみですね!
いろんな意味で(うふふ)

おがおが2012/03/13 20:50◆ぶーよんさん。
おかえりなさ~い!
いつもの如く話に夢中で、写真が思ったほど撮れてないんですよー
次回は、もう少しカメラマン&レポート頑張りたいと思います!
そうそう、ぜひ夜間部を開催したいですね~ 
札幌にはススキノという強い見方がいるのだから・・・ムフフ♪

トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/ogamo/20120226