Hatena::Groupamimono

なつめのあみもの日記

2011年04月06日(水)

おまけ 22:32

ずいぶん前につくった編みぐるみ。

f:id:natsuume:20110325153425j:image

実家で飼っていたウサギのウサコ(♂)が死んでしまったときに、可愛がっていた母がひどく落ち込んでしまったので、ウサコに似せた編みぐるみをつくって送ったのでした。

まだちいさい子ウサギのとき、ケガをしてうちの庭のプチトマトを食べていたのを妹が発見・・・病院へ連れて行き、そのまま飼うことになったのです。

拾いウサギ、めずらしい笑 茶色で手足の先だけ白くて、可愛いコでした。

chocolaBBBchocolaBBB2011/04/07 19:46のらねこです。
親御さん、喜んだでしょう?甘えたんじゃなくて、甘やかしたんですよ♪
ウチも(私は未婚で子供もいませんが)「頼られる」と嬉しいみたいですから
それも親孝行だと思っております。
ミトンて自分が使わないせいか
あまり興味がなかったのですが、すごい企画でしたね。
ひたすら無音で編み物をしているだけの中継なのに
1800人くらい?が見てましたもん。

natsuumenatsuume2011/04/08 06:34>のらねこさん

両親はほんとに喜んでくれて、こっちに帰ってくればと言っていたほどです。
わたしも、ほうっておいたコートのポケットの穴を、あえて母に頼んで繕ってもらったり・・・「このくらいすぐに縫いなさいよ〜」なんて言いつつ、うれしそうに繕ってくれました。笑わたしもちょっとうれしかったです。

わたしもミトンは編みませんでしたが、アメリカ式であの速さにはびっくり!
自分もアメリカ式で、非常に遅いもので・・・。
フランス式に矯正しようと練習してみたりもしましたが、このままでも練習すれば速く編めるようになるかも、と勇気が出ました。
でもほんと、興味を持ってあの中継をみているひとがあんなにたくさんいたのは驚きですね!笑