Mollyの編み編み日記

2012-09-16現実逃避中・・・

molly080820120916

[][][]

     靴下を編みたいな~とパターンを探していてこの本を発見!

     

        Socktopus: 17 Pairs of Socks Worth Showing Off


     そしてRaverlyでKALをしているのを発見。

     8~9月の靴下がちょうど編みたいパターンだったので

     さっそく編みました。

     

     ♪Hundred Acre Wood

     

      糸:Skinny Bugga!(the Sanguine Gryphone): Autumn tiger beetle 0.5かせ

        針:Addi 0号(2mm)輪針…だと思う…多分…



      この糸編みやすい!パターンも大好き。

      toe-upですが、1周で6か所増し目になる面白い形。

      甲が高い足なのでMで編み始め(サイズで少し模様が違う)

      gussetこのまま編むとゆるゆるになりそうだったので、Sサイズで増し目ストップ。

      legの部分は後ろ側ひと模様減らしてつじつま合わせ。

      自分サイズぴったりに出来たのでとっても満足です♪

      heelのすべり目が一段ごとにずらしてあってなかなか可愛いです。

      とっても楽しくて2週間で完成。(私的に新記録)



      ちなみにこの名前はくまのプーさんに出てくる

      百町森のことらしいですよ。

         写真では分かりにくいですが葉っぱ模様です。

       

                       f:id:molly0808:20120912235545j:image:w200

chocolaBBBchocolaBBB2012/09/16 18:49のらねこです。
Xeni ステキですよね、絶賛迷い中…
靴下本もそそられるー。
七分袖カーデ、じゃんじゃん着て下さいね♪

molly0808molly08082012/09/17 12:13☆のらねこさん。コメントありがとう。
Xeni、いいですよ~。キットもあるし、RaverlyでKALもあるし、
日本語のお助けボードもあるし。(誘惑♪)
靴下本、買ってすぐ編んだの初めてかも。
カーデ着られるぐらい早く涼しくなってほしいです。