Mollyの編み編み日記

2011-03-17編んでて良かった!

[]

   色々ご心配いただき有難うございます。

   今日は寒いです。でも灯油が十分ないのでなるべく厚着して暖房節約しています。

   2/24アップしたINDIGO 暖かいです。

   3/3 にアップした「エール島の入り江」

    夫が避難所に手伝いに行くとき着て行きました。

    軽くて暖かいです。(でも寒かったようですがないよりはよかったかな)

   いままで編んだマフラーや帽子総動員して、防寒しています。

   編み物していてよかった!!

   

   編みかけがいくつかあるのだけれど電気がついても心が落ち着かず、模様を間違えてばかりいるので、単純なゴム編みのスヌードでも編もうかな?

   幸い毛糸も在庫ならいくらでもあるのでより取り見取り!!(笑)


   仙台の街中は小さな店が意外と営業しています。

   昨日長男の誕生日でしたが、苺のショートケーキが偶然買えました!

   上の飾りの苺はなかったけど、本当にラッキーでした!


   私のところは被災地の中ではかなり運のいいほうだと思います。

   本当に大変な方はパソコンにもアクセスできないのですよね。

   感謝しながら日々をおくっています。

      

   編み物グループで色々な作品を見せていただくのを楽しみにしています。

   無駄はしないほうがいいけど希望や楽しみは我慢しないで

   皆さんも楽しく編み物してくださいね!!

   みんなで元気をだそう!!

         

       

chocolaBBBchocolaBBB2011/03/18 08:00のらねこです。
私も編みかけ数点には手につかずざっくりメリヤスのカーデにかかりました。
(計画停電の中ローソクの灯りと小さなヨワヨワの懐中電灯の中CO!)
息子君、お誕生日おめでとう!ウチのチチも誕生日だったの!
みんな、がんばって笑おう!笑い飛ばせ!

mittyann-k_mmittyann-k_m2011/03/18 10:21はじめまして、みっチャンです。
お互い、仙台市で被災して、大変かと思いますがお互い気を確かに持って行きましょう。
精神安定のために私も編みかけを進めてます。たくさん着こんで、頑張ってます。

makipurumakipuru2011/03/18 14:03おぼえてらっしゃいますか? makipuru(現在taya)です。
ご無事でよかった。
わたしのところも停電になったり(復旧しました)、水が止まったりはしてますが、自宅で生活できています。
一緒にがんばっていきましょう。

molly0808molly08082011/03/20 12:38沢山のスター有難うございます。元気が出ます!
☆のらねこさん:家族全員無事で息子の誕生日を迎えられて幸せでした。お父様も誕生日おめでとうございます♪
☆みっチャンさん:お互いに頑張りましょうね!くよくよ・イライラしていると、子どもたちが、「ママ、編み物でもしたら?」と言ってくれます。出来た子どもたちです。
☆makipuruさん:ご無事でしたか!良かったです。不便・不自由はあるけれども、ご近所・友達で色々分け合い、助け合って暮らしています。前より心だけは豊かになったかもしれませんね。一緒に頑張りましょう!