Hatena::Groupamimono

もぐらの巣

2014-06-15

編んでいたもの<2>

06:30

よっつめ

ピンクッションです。

白で細編みの正方形を2枚編み、1枚にピンクでクロスステッチをして細編みではぎ合わせました。

結構みっちり編んだので、縫い針とマチ針を刺しています。

中は針が錆びにくくなるということを見て羊毛にしてみました。

かわいくできたかな?と思っているのですが、色弱のせいで模様がぼやけてしまって…

もうちょっとはっきりした色で刺せばよかったなと思っています。

image

いつつめ。

かぎ針編みの編み込み模様のプレートです。

みくるむ中の糸が外から見えないように編むのに苦労しましたが、

少しずつ絵が出来てくるのが楽しくて、ぜんぜん飽きませんでした。

段ボールをラッピングペーパーでくるんだものに押しピンでとめました。

チャートはこれを参考にしました。<

image

もう少しあるのですが、まだ写真が撮れていません^^;

編んでいたもの<1>

| 06:02

日記をおやすみしている間にいくつか編んでいたのでそれをのせていきたいなと思います。

ひとつめ

母に編んだお花のドイリー

花びら最終段、左側がへこんだようになってしまいました。

かぎ針編みはすごく楽しいけれど力加減?がうまくできません。

練習!練習!

image

ふたつめ

わんこのぬいぐるみの隣にいる、編みぐるみ。

すみっコぐらしのしろくまさんです。

編みぐるみは以前トトロのストラップを編んだのですが

やっぱり難しいです…

これも母にですが、このキャラが好きなので喜んでくれました。

image

みっつめ

little Kinaです。

袖わけが難しくて、これでいいのかわからないまま進めてしまいました。

そしたら着せた時に脇の下の目が何段も広がってしまいました。

きっと間違えていたのでしょうね>_<

こんど、もっといいのを編んであげたいです。

image

ゲスト



トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/mogura210/20140615