Hatena::Groupamimono

手を動かしてこまこまと RSSフィード

2014-01-14こちらでもあけましておめでとうございます このエントリーを含むブックマーク

編みかけばかりなので、画像はもうちょっと後で。とりあえずのご挨拶。

大晦日、ケーブルテレビで一挙放送やっていた「ジョジョの奇妙な冒険」の第2シーズン(ていうのかな)をチラ見したらもう家族とはまってずっと見ていました。

紅白は21時からだと根拠なしに信じ込んでおりまして、録画に水城奈々&TMRebolutionとLink Horizenが入っておらず……家族共々「アタシの紅白は奈々ちゃんデュエットと進撃の巨人ソングで終わるんだ!」などど豪語していたので、がーん。

ジョジョは結局日付変更線を越える直前までやってて見ました。こんなにおもしろいとは思いませんでした。はまりそうです。

氏子さんたちも消えた徒歩1分の神社にワンコと家族で初詣行って寝たのが元旦午前2時すぎでございました。

編み物は編みかけが終わらず。3日には友達編み物持参で東京駅八重洲地下街なら開いてるしあんまり混んでないよねと待ち合わせしたら。

有楽町駅近くで火事のあった日でした。

八重洲地下街新幹線に乗れない方々でごった返した……と思いきや、意外にほどほどの混みかた。

地下街が広すぎて人が溢れるってことがなかったんだと思います。

改装前の大丸の面積より広かったって聞きます。

何でもありなんですよね。古本屋さん(すごくおしゃれ)まであるんですよ。

ただ、大丸地下街付近とラーメン横丁は大混雑でした。

八重洲ルノアール編み物三昧。楽しかったです。

有楽町の火元あたり、古い果物屋さんと中華料理店とコンビニが並んでいて反対側は北欧のパン屋さんなんかあったりする再開発前の残るレトロな一画だったはず。

果物屋さんはジュース屋さんもやってたような記憶があります。まだ現場を通っていませんが、何とかなるといいなあと願わずにはいられません。

新年早々、ラベゲー参加に悩んでます。ちょうど仕事もろもろ忙しい時期とブッキングしちゃうので。種目、今年はどうなるのでしょうね。

今年もどうぞよろしくお願いします。