Hatena::Groupamimono

手を動かしてこまこまと RSSフィード

2013-05-25引き取り手見つかりました(^^)。 このエントリーを含むブックマーク

引き取ってくださる方が見つかったので、募集は下げさせていただきます。

興味持ってくださった方ありがとうございました。

copylight 1989とあるので、おそらく電子メールとかインターネットがニフくらいしかなかった頃でファックスしかやりとりできなかった時代に購入したものと思われます。

大きいキットで、おそらくA3以上だと思われます。

ビーズや糸も布も針以外は全てそろっていますが、説明書は英語です。詳細な図面がついているので、英語がわからなくてもクロスステッチをなさる方なら理解できるんじゃないかと思います。


2種類あります。どちらも古いので、外側のビニールは破けていたりしますが中身はきれいです。

天使が抱くみどり子というデザインでしょうか。

Lavender & Laceというタイトルがついています。

f:id:mimistrauss:20130525105436j:image

こちらは、お城と風景を背景に左右に馬に乗るお姫様と騎士。

デザイナー名が、Terea Wentzlerとあります。有名な人なのでしょうか。

f:id:mimistrauss:20130525105433j:image

どちらもたぶん額縁に入れて飾る大きさだと思われます。

大作に挑戦してみたい方向きです。差し上げます。

こんな古いキットが2つも毛糸の中から見つかるとは思いませんでした……。

とりあえず、記念に画像だけ遺しておきますので……。

osakofosakof2013/05/25 15:05あああ、、、Lavender & LaceとTerea Wentzler。
欲しいは山々なれど、我が家へ来てもおねんねになりそう。

mimistraussmimistrauss2013/05/25 15:56>osakofさん
興味持ってくださってありがとうございました。

2つとももらい手さんが見つかりましたので、画像だけ遺しておきます。

ほんとにですね、あの時は「絶対完成させるわ」という意気込みで個人輸入なんかしたわけなんですが、どこにいったっけ?状態になってて反省してます……。

完成がんばってください!

2013-05-23とんでもない番狂わせ(^^;) このエントリーを含むブックマーク

新鮮なカニだけにアレルギーがあるんですが、先週月曜夜にデリバリーしたパスタの中に入ってたカニがどうやら新鮮なものだったらしく……。

見事にアレルギー起こしました。

ノロではない、という救急病院の医師と絶対ノロだよ!と言い張るいつもの内科医院の先生の意見対立がありましたが、自分的にはたぶんアレルギーだったんじゃないかと思います。上下一気に来ましてトイレと仲良しこよし状態(^^;)。それが終わったらいきなり発熱。ぐいぐい40度近くまで来た時には本当にやばいんじゃないか?って思いましたので、救急病院にヒーヒー言いながら行きました。家族がつきそってくれたので助かりました。

でもノロじゃない気もします。家族と一緒に生牡蠣食べた時には全然平気だったんですよ。

もしくは私が倒れる2日前に生牡蠣にノロった家族からうつされたのか。

単純にカニアレルギーが激烈に出たのか。

誰にもうつさなくて、潜伏期間が過ぎたのは幸いでした。誰にもあんなひどい目にはあってほしくないですから。

どっちにしても、まあとんでもない目にあってしまいました。今も五右衛門のパスタが半分も食べられないような胃腸の状態です。根を詰める仕事をすると、視線がグラグラします。

体重は一気に減ったあと、徐々に戻りつつありますが。

でも今回いかに自分が一日いろんなものを食していたのかわかりました。

反省も含め、食生活の見直し&ダイエットしようと思いました。

あと少しで上がるはずのショールも中断したままですが、画像を載せときます。

f:id:mimistrauss:20130523215237j:image

60センチの輪針で編んでるのでこれでは何がなにやらわからないと思いますが……。

Shawl Clubの次の糸が昨日発送したよ!って連絡が来て、アイリーンアドラーショールがまだできあがってないことに非常に焦りを感じています。

どうぞ皆様も食中毒にはお気を付けてくださいませ。

6月の東京夜間部、幹事はたぶん私です。

来月入りましたら、また告知出しますのでどうぞよろしく<(_ _)>。

続きを読む

noahchannoahchan2013/05/23 22:30noahです。
大変でしたね。
恐るべしアレルギー。
私は花粉なのかネコなのか未だ症状が出てます。
ず~っとマスクが離せません。涙も出ます。

寄付のお話。
編みたい人だけでなく手芸店の人のお気持ちも考えなければいけないのですね。はっとしました。
私も独り善がりな行動にならないようにと思いました。
今回はひとまずよかったですね。

ショール頑張ってくださいね。

attiatti2013/05/24 07:32attiです。
大変でしたね。
何が原因かはっきりしている場合はまだいいのですが いまいち確証がない場合は 症状も周りの心配も・・。
回復されてきているようで何よりです。
しかも○○肩! 実は私もただいま絶不調 左手が上がらない、後ろに引けない、重いものがもてない というツライ毎日。ほねつぎはダメで、鍼灸ですこし軽くなってきました。
お察しします。
それでも 編むことは やめられないの・・。

mimistraussmimistrauss2013/05/24 12:11>noahさん
ありがとうございます。アレルギーはつらいですよね。特に花粉は。お大事になさってください。

寄付の話し、いつだったか忘れましたが福島で地元電気屋さんが営業再開したら乾電池などの小物が全く売れなくて困っているというのをテレビでやってたんですね。控えめでしたが、寄付品や親戚からもらうからだろうということをおっしゃっていました。
そのあたりのあんばいって難しいなあ……って強く記憶に残ってたんです。
寄付したところは車が出せないお母さんは針1本自由に購入できないところとおっしゃっていたのです。

何せ私が送ったのは大きな段ボール3箱以上分だったもので(^^;)。棒針も母が遺したものが20本以上あったんですよ。まずは喜んでいただけてほっとしています。

>attiさん
ありがとうございますー。気をつけて食事取らないといけないなって反省しました。

○○肩は、痛かったらペインクリニックで神経ブロック&痛み止めを打ってもらうと大分楽です。楽な間に動かせ動かせー!でストレッチと筋トレをやらなくちゃなんですが、エアクロール&平泳ぎ(泳いでるつもりで上半身を動かす)が非常に効きました。スイマーさんに教えていただいたのが一番効きました。でも痛いと動かせないので……。痛くても動かせが一番いいみたいですよ。鍼灸、私も自分でお灸やってます。
どうぞお大事に。早く良くなるといいですね。あれは眠れなくなるほどツライですもんね。早めに手当てしてくださいねー。

mimistraussmimistrauss2013/05/24 12:16でも編むことはやっぱりやめられません!みんなそうだろうと思いますー(^^)。ショール頑張りますっ。

2013-05-07Glam Shellsあと少し このエントリーを含むブックマーク

この画像は30%くらいの時のものです。

現在は最後の裾に当たるShells部分に入っています。あと25段くらいです。

糸はスタジオエフで購入したコルトレイクリネンソフィーエメラルド

白状すると、最初に見た印象は悪かったんです。とてもエメラルドやストロベリーには見えませんでしたので。

でもホビーショーでシュクジュウ終わった実物の完成品を見せてもらい、俄然編もうテンションが上がりました。淡くてすごくきれいな緑になっていたし、糸もヒモみたいな感触がなくなって柔らかい手触りになっていたからです。

自分のRavelryのライブラリとキューの中から選んだのは、Glam Shells。

Rのフリーパターンです。夏らしい貝殻の裾、何より表側だけしかレース模様を編まなくてよくて三角ショールだったというのが選んだ理由でした。

編みやすくて、とても美しいパターンだと思います。

図では最後のShells部分がわかりにくいところがあったのですが、パターンでリンクされているところに文章で説明しなおしているものが掲載されている掲示板(R内discussion board)ページがありました。現在は図を見ずに、文章パターンを参照しながら編んでいます。

夏用ショールは初めて編みます。

さて、シュクジュウしたらどうなるかドッキリハラハラです(^^;)。

f:id:mimistrauss:20130507213906j:image

f:id:mimistrauss:20130507213704j:image

おまけの画像は最近寒かった時のチトセ。なぜか丸まって寝ますね、わんこたちって。チトセはきつねの襟巻きみたいです。