Hatena::Groupamimono

手を動かしてこまこまと RSSフィード

2013-04-21編みかけ大量に発見される このエントリーを含むブックマーク

糸探しでゴソゴソしてたら、編みかけが4つも見つかりました。

ごめんよーと思いました。糸に。

ショール3枚、着るもの1枚。

困ったのは着るもの(トップダウン)が何を編んでたのか全く思い出せなかったこと!

だいたいパターンと編みかけは一緒にしておくのですが、今回見つかったものはなぜかパターンが一緒になってない。

思い当たるパターンはあるので確認しますこれから。

本当に焦りました。糸がキッドクラシックだってことはすぐわかったんですけどね。

とりあえずはショールのうち2枚はほどき(すでに別の糸で編み終えているパターンだとすぐわかったので)、1枚は半分くらいできあがっていたので続行です。

その編みかけはScarf StyleのMid west, Moon light。簡単なのですがすごく複雑に見えるというなかなかお得な(?)感じのするパターンです。

ハセガワさんの今ウタゲと言う名前がついてる糸で色はジェイド。レモンイエロー、ペパーミントグリーン、淡いグレーと白の段染め。糸は充分あるので長いものができるかなと期待しています。

Hanamiリベンジで選んだ糸はきんしょうさんのシルク100%のさくらピンク。意外に意外とすべりがよすぎることなく編みやすいです。楽天に出店されたので見るのがけっこう楽しみです。