Hatena::Groupamimono

手を動かしてこまこまと RSSフィード

2013-02-09本日9日24時にて夜間部締め切りですー このエントリーを含むブックマーク

たったいま、夜間部最低実施人数8名に達しました。

開催できるのがうれしいですー。ちょっとハードル高かったかなとお部屋最低人数6名まで最低実施人数6名に変更しようかしらと思ってたとこでした。


お部屋のキャパは14名なので、人数または本日24時まで募集は続行しております。

あと数時間ですので、参加しますって方はお急ぎくださいませ。

2013-02-02なぜかTravelling Woman編んでますう このエントリーを含むブックマーク

まだ編みかけですけど。

この糸が大好きなんです、依頼人妹が。

Swallow tail shawlもこれで編みました。すっかり妹のヘビロテになってますが、ちょっと小さいんだそうな。

もう少し大きいサイズが欲しいというので、同じ色の糸じゃなくてと思い一緒にいろいろ見たんですが、やっぱり同じ糸がいいっていうんです。

その糸はCrystal Palace YarnのMini Mochi。色はNeptune rainbow

靴下糸でGのみなさんも編まれてたりするPanda Cottonのメーカーです。

Mini Mochiは一番細い糸で、Worstedの太さのMochi Plus、さらに太いChunky Mochiってのがあります。

ネバダの砂漠にあるらしい(?)jimmy beans woolさんで今回もお取り寄せしました。靴下や小物用の糸なのでナイロンが入っているため丈夫なんです。

f:id:mimistrauss:20130202113736j:image

f:id:mimistrauss:20130202113735j:image

やりかけは全てあと回しにして編んでます。でもなかなか進んでません。ちょっと左肩と首の痛みがぶり返してしまいまして。筋トレとかストレッチやってるんですけどね。あ、エアクロールとかも。

Chart Aの2回目がもうすぐ終わり、大きさを見て3回目を編むかChart Bに進むか考えることにしようと思ってます。

Pattern:Travelling Woman

7669projectsってすごいなあ。

koronyakoronya2013/02/02 14:21koroです。
海の底みたいな色ですね~
すっごくキレイ!!
完成、楽しみにしてます♪

mimistraussmimistrauss2013/02/03 11:16>koroさん
ありがとうございますー。ほんとにすごくきれいなブルーとパープルの色あいなんです。残念だけれど、日本のメーカーではこの手の色あいが見つからなくてまた個人輸入しちゃいました。手持ち在庫消費できなかったのだけが残念です(^^;)。

編みかけにたくさん☆をいただいて、恐縮です。ありがとうございました。