Hatena::Groupamimono

手を動かしてこまこまと RSSフィード

2012-07-04光はCATVの速度に負けた このエントリーを含むブックマーク

お勧め上手の某大手Y電機さんの誘惑に負けて、家族が新しいPCを買う時に切り替えることにしたフレッツ光ネクストハイスピードタイプ。

我が家導入3日目にて解約となりました。


なにせ、午後9時過ぎるといきなり遅い。youtubeの3分程度の動画が5回もブチブチ切れる。

NTTの故障担当に速度調べてもらったら、おおもとの局で25~65Mしか出ませんでした。

ご近所がみんな光にされてるのかしら。そんな説明でした。

プロバでも無線LANの問題でもなくおおもとのNTTの線の問題なので、解決は今のところ無理だそうです。

泣く泣く、ひかりテレビも電話もネットもプロバも全部解約手続きをして、もとのまだ契約が残っているCATVとネットとアナログ電話に戻ります。

こんなことってあるんですね。違約金発生で、結局PCのお値段は何も加入しなかったのとほぼ同じになり、費やした時間だけが無駄になりました。

CATVのネットに戻したらすいすい。

ネットが早いって本当にありがたいですね。

osakofosakof2012/07/04 21:56おさこです。
大変でしたねえ。でも三日で解決なら良しですよ。
私も同様の経験ありで、解決までに2カ月近くかかりました。
相手はプロバイダ。
担当者はころころ変わる、言ってることに一貫性がない、苦情窓口が少なくていつもつながらない、etc。
あんたわかってないんだよって口調にカチンときたのと、事前にこちらから確認してあり、相手に非があることは明白だったので、延々とやりとりしました。
お偉いさんが出てきてやっと片付いたんですけど、今思い出しても腹が立つ。
まだISDNのころです。
その時は、プロバイダ側から実費(工事費、機材費、送料など)を返金してもらいました。
費やした時間と精神的苦痛に比較したら微々たるもんですけどね。
あら、愚痴になってしまった。ごめんなさい。

mimistraussmimistrauss2012/07/05 11:07>おさこさん
こんにちは。これほどまでに遅いとは怒り通り越して笑う他ありませんでした(^^;)。

つい愚痴になっちゃいますよね。おさこさんもお疲れさまでした。
最近はNTTやプロバの態度は客もサービスの方も録音取ってますから大分改善されたようですが、遅いのには変わりなく違約金も発生しちゃうという話しなのが残念です。

買ったPCがデザインも性能もエクセレントなのが救いです(^^)。