Hatena::Groupamimono

手を動かしてこまこまと RSSフィード

2012-02-29Rで挑戦 このエントリーを含むブックマーク

ラベリ内でstash(在庫糸)を記録するとこがあります。その中でTrade or Saleと表示があるものは基本譲っていただけるようなのでトライしてみました。

一つ前の日記に書いた6個弱しかない848番kid Classic Iced Jadeですが、3個だけ譲るか交換OKという方がRを検索したら、なんといらしたんです。この色ではたったお一人。もともとすでに廃番になって久しい色なので登録している方の方が少ないのですが。

英語を必死に考えてだめ元でメッセージを送ってみたら2日後にお返事が来ました。

OKだよー&手元に届いてからお支払いはいいですよって。

いいのかな、送ったところで送金しなくて、と思いましたが3個で20ドル(米国内なら送料込みだそう)プラス日本までのエアメールの送料なので、高額じゃないからいいのかなあ。見たところ、靴下を編むのがお好きな方のようです。糸の登録画像がないのがいまいち不安材料ですが、メールを見る限り、まっとうな方のようなのでお願いすることにしました。

聞いたこともない米国の町から3個が送られてくることになりました。

よかったー。9個あればだいたいなんでも来いパターンて感じで編めるわー。

さて、パターン探してこよ。楽しみです。

lotte-tealotte-tea2012/02/29 13:51lotteです。
良かったですね~♪
まだイロイロとドキドキがあるとは思いますが、みおさんのチャレンジ精神に乾杯です☆
どんな作品になるか楽しみです♪

attiatti2012/02/29 14:26attiです。
良かったですね。私も以前に セール糸でにっちもさっちもいかなくなり、検索でヒットしました。そのかたはトレードではなかったので 送っていただいた際、郵便に貼ってあるラベルの金額と同等の金額をペイパルにてお支払いし、残った糸とお礼の気持ちの野呂糸を送りました。こういうことがあるとトレードマークを入れておかなくちゃ と思うのですが 自分の糸となると いつか使う気がしてつけられないです。

mimistraussmimistrauss2012/03/05 15:47>Lotteさん
気づくのが遅れてごめんなさい。いい方でよかったです。ありがとうございます。
とてもノリの軽い方で、あっという間に「もう発送しちゃったよー」ってお返事が来ました。よくよく見たらフィラデルフィアの方だったんです。大都市ですよね(^^;)。今パターンをどれにしようか悩み中です。なんか妙なプレッシャーを感じてしまいまして(汗)。

>attiさん
ありがとうございます。ほっとしました。ほんとに廃番糸とかセール糸って気に入ったのが編むのに足りないと困っちゃいますよね。私も時々国内あちこちにお電話して探していただいたりしています。最長は1年越しで探して見つからないので、元々買ったお店へダメもとでメールしたところ、「倉庫に37個見つかったけど何個要ります?」ってお返事が来たことがありますよ。脱力しました、さすがに(^^;)。
私の場合はSale or Tradeだったのですが、3個で20ドルで米国内なら送料込みって明記されていたので当然セールなんだろうなと。送料の方が糸よりちょっと高かったりしましたが見つかっただけよかったと思います。
 自分の糸はなかなか面倒でStashにも登録していなかったりするので、ちょっと反省しました。