Hatena::Groupamimono

手を動かしてこまこまと RSSフィード

2010-03-22野呂スカののろい(^^)

〔おかいもの〕

09:19 | 〔おかいもの〕 - 手を動かしてこまこまと を含むブックマーク

ユニオンウールさんで洋書カテゴリで発売になっていた野呂ブックNo.27が欲しくって。

 購入を今号迷っていたRowanの最新号と野呂スカ用にクレヨンソックヤーン92番を買いました。

 92番、ハデです。でもいいの。大好きな青が2色入ってるから。ハデだけどカワイイ色あいです。後は私がメリヤス砂漠を乗り切ることができるかという問題だけです。あ、編みかけ上げの状態もですが(^^;)。

野呂27には、シルクガーデンソックヤーンを使ったパターンが出ていました。あと雁皮を使ったカーデ。この糸をネットで見た時、いったい何に使うのと不思議に思ったのですが、わりに編み地というより生地に近い仕上がりになるようです。

ふりそでという名の糸もちらっと海外のオンラインショップで見かけたことがあったのですが、かわいらしい色合いです。

糸的に惹かれたのは、風鈴と雁皮abaka surabu(この雁皮糸は日本では未発売だそうです)かな。

f:id:mimistrauss:20100322091930j:image

kaorikonokokaorikonoko2010/03/23 23:40かおりこです。
初めまして。宜しくお願いします。
野呂ブック27出たのですね。26が去年の3月20日になってたのでそろそろかな…って思ってました。
早速買ってきま~す。情報ありがとうございます。
私も野呂スカ編んでいます。色番92素敵ですよ。青系綺麗だし、後に続く紅系も甘すぎずきつ過ぎずの上品な色あいだと思います。
出来上がり楽しみにしてま~す。
メリヤス砂漠にあきちゃって、Aを半分編んだところでCとDに手を出してます。

mimistraussmimistrauss2010/03/24 23:23かおりこさん、はじめまして。こちらこそ宜しくお願いします(^^)。

野呂ブック27ですが、取り上げられている糸は殆ど日本未発売のようです。中身をよくご覧になってから購入をお決めになった方がいいかもしれません。

野呂スカ編まれているのですね!すごいっ。
メリヤス砂漠は大変ですよねー。私はようやく赤ちゃんチュニックのメリヤスから抜け出して最後のところまできました。