Hatena::Groupamimono

手を動かしてこまこまと RSSフィード

2009-11-10着てナンボはなしです(^^;)

〔できあがり!〕

20:19 | 〔できあがり!〕 - 手を動かしてこまこまと を含むブックマーク

B.O.B、足りない袖も編み足してボタンもつけて一応お披露目します(^^)。

柔軟剤で洗った後と、編んでた時とは全く感触が違います。

軽くてふわっとあったかいのです。外見のごつさとは想像もつかない感じ。

このギャップが野呂糸の魅力なのかもしれないですね。

f:id:mimistrauss:20091110201706j:image

うーん、と。

とりあえずは部屋で着ます。

namake1namake12009/11/11 09:51ナマケです。あれ?部屋で着るにはもったいないですよ~。色の混ざり具合がとっても素敵!です^^

cyu-yacyu-ya2009/11/11 09:59cyu-yaです。 襟の高さは指定よりも短めにしましたか? 立つ襟が12.5cmって私にはちょっと長いな〜と思っていて少し短くしようかと悩み中なのですよ・・・ ゴワゴワした糸なので首にこすれると痛いかな〜とか色々思ったり。 みおさんのアドバイスで袖はちょっと伸ばしました、でも鹿の子を足して袖を伸ばすのも可愛いかな〜と思っているので私の袖は「心持ち」程度にしか伸ばしませんでしたけど。
みおさんのB.O.Bはふんわり柔らかなんですね、いいな〜!野呂糸としては落ち着いたストライプで薄い茶色にカラフルなボーダー、前たてのピンクが全体を締めてて可愛いですね。完成おめでとうございまっす〜!

hana1000hana10002009/11/11 10:39hanaです。次々に完成ですね。おめでとうございます♪この色&デザイン、私好みです!お部屋で着るなんてもったいないです!!外でもガンガン着てくださーい。

mimistraussmimistrauss2009/11/11 20:15>ナマケさん、hanaさんありがとうございます。
なんだか、この混ざり具合、置物によくあるナントカ鉱石に似てるんだそうですよ(^^;)。

>chu-yaさん
これでちゃんと襟は12.5センチにしましたよ!
その前のところ、13列になるまで減らすというのが、ネックなのかもです。私はちゃんと減らした(RSの時、見頃と袖の連結部分でつなぎながら減らしていきますよね)はずなのに、なんだか肩のあたりで長さを取られちゃったような気がします。ときどき、身体にあっているかどうか着てみながらチェックされることをお勧めします。

襟が予想よりかなり短い印象なんです。洗ったのでちょっと縮んだかもしれないのですが。

そしてありがとうございます。chu-yaさんもがんばってください(^^)。私もバスケット編みマフラーに、今夜からかかりきりです。