Hatena::Groupamimono

手を動かしてこまこまと RSSフィード

2009-08-15着るもので今一番編みたいもの2つはこれ このエントリーを含むブックマーク

NorahさんデザインでIKバックナンバーのCDブックにも収録されている

Caftan Pullover

現在、単品パターンでIKのストアから5.50ドルで購入も可能です。

もう1つが去年NorahさんのブックレットVol.1にあった

Manon

Sylvi仕上げたら次は着るもの何が編みたいかなあと思うと、これ2つをとりあえず編みたいのです。February Lady Sweaterが3番目くらいに来ます。自分用では。

在庫チェックでManonと同じゲージの18目24段の糸を見たら、このゲージの糸はなぜかけっこうありました。キッドクラシックもそうだし、ウルグアイウールに粉雪シロップにヴァラッロまで!

うーん・・・・粉雪シロップウルグアイウールかなあ。でも私は野呂の藤を形にして消化したいのです。これがためしにゲージとったら12号(5.7ミリ)で13目18段。SSサイズで編んで7個=350グラムで間に合わないかしら・・・・。悩み中です。軽やかにあがるのは、きっとキッドクラシック(なんだか早口言葉のようですね)か粉雪シロップなんだろうけれども。

とりあえずは涼しくなってからですね。それまではIcarua Shawlとか夏物消化に努めようと思います(^^;)。

IKの09Summerが2冊(5月と8月)届いたので返品するかどうかの返事を待っているのですが、全くきません。

もう秋号が届き始めているという情報なので、どうなってるんだか。夏号2冊送ったから秋号はパスでいいわよねー@IKということはまずないとは思うんですけど、ちょい心配。それに秋号はいいなーと思うパターンが多いみたいなので早く欲しいですー。

それと、右のサイドバーにRの自分アドレスをリンクしておいたのですが、それが間違っていたのにずうっと気づいてませんでした(汗)。

気づいてあわてて直してあります。

いったい何か月知らずにいたのかと思うと冷汗状態(^^;)。