Hatena::Groupamimono

手を動かしてこまこまと RSSフィード

2009-08-05臨時休業(日曜日出勤だったので) このエントリーを含むブックマーク

休めるはずの月曜日、抜けられない仕事で出ることになってしまった・・・・。

今週と来週は出勤決定お休み取れないことになりましたので、さ来週に休み。

 うちにはお盆一斉休業はできない職種のため、みんな分散してちまちま取ります。まあその方が楽なんですけどね。

 編み物は肩こりと相談しながらやっています。

 Bonsai Tunicは、後ろ身頃の裾が半分くらいまできました。

 海ショールは、20段越してだいぶ柄のうろこが出てきてますが中断中。テレビ見ながらできない複雑さなもので・・・・・。

 Gの方も何人か編まれたマルゲリータで夏プル編んでます。テープヤーンは初めて。ゴワゴワしてて、きつめに編んでるのに隙間があく。下にTシャツ着ないとヤバイかな。胸より下が縄編みが5段ごとに入り、上はガーターというラグラン袖のプルです。IKの2005に掲載されていたのですが、可愛いです。

 3玉でできるはずのミニボレロはただいま中断中。どうも裏側でもかけめと滑りめをしなくてはならないのを抜かした模様。ほどくかこのまま突き進むか大変ビミョーなので、悩み中です。

 NHKドキュメンタリー、いいのが目白押し。しばらくはテレビ見ながらでも編み間違える心配のなさげなパターンのものが進みそうです。