Hatena::Groupamimono

手を動かしてこまこまと RSSフィード

2009-02-17ふくろう部分は上がりました

〔途中経過〕

13:27 | 〔途中経過〕 - 手を動かしてこまこまと を含むブックマーク

Baby Owl Vest、10羽のふくろうができあがりました。

f:id:mimistrauss:20090217131842j:image

続きを読む

うれしかったので、みどりさんがステキなマフラーを編んでいたセット見たくて、ついつい三ツ葉屋さんへ。4玉サンプル糸セットチェックしに行って、Owl Vestの糸は三ツ葉屋さんで相談してから購入したので、ふくろう部分をお店の方にこんな編み上がりですって見せたりして。

ついついセット買っちゃったりしてしまいました・・・・・・。ひっそり隅っこに「気づかないでね」的に置かれているように感じたのは私だけでしょうか(笑)。

珍しい糸や、ハデハデな糸、滅多にお目にかからないような台北のメーカーセットなどなど。サンプル糸ならではのおもしろさでした。

ワゴンの糸もおもしろ系の糸で、ついつい手が出そうに・・・・。

ちょこっと聞いたのだけれど、Rowanの輸入代理店はまだ決まってないそうです。パピーダイドーが代理店契約を解消してしまったので・・・ということは、このままだともうRowanの糸って日本のお店では買えないってこと?

しかしですね・・・・日本橋三越のパピーなんて、Rowanの糸がなくなったら売り物が半分以上消滅すると思うんですが。パピー独自の糸を置くんだろうか・・・・。ちょっと心配。円高でも、ちゃんと自分の目で確かめて買うっていうのは通販とはまた別物の楽しみでもあるし、大切なことだと思うし。


ユザワヤ、各店で野呂糸セールという言葉にうずうずしています。

藤があれば買い足したいんですが、どうもないみたい。

藤4番があと100グラムあれば余裕なんだけどなあと思うのがあって、ネットで検索したのですが、海外で藤となっている糸はどうも違うものじゃないかと思われます。明らかに糸の感じが違うのが画面でもわかるので。

藤の4番、かのこやガーターだと、きれいな青と紫が浮き上がるんです。これで大物作りたい。オトナ向けOwlのセーターなんて作ってみたい。駄目ならヴァラッロの在庫糸があるけど、あれは鎧みたいなできあがりになっちゃうんだよねえ。見かけによらず着ると軽いんですけれどね。

 これ以上新たに買ったら今度こそ収納段ボールが崩壊します。大物3つは編んでからじゃないと・・・・。SylviとOwl Sweaterと、何か1つ。

欲望は限りなく。

nebuta_amiaminebuta_amiami2009/02/18 09:53ishiさんがふくろうの目に工夫をされてましたが、みおさんはどうするのかしら?春が来る前に完成図を見せてください(プレッシャーをかけてみた)。野呂セールは心揺さぶられます~。

mimistraussmimistrauss2009/02/18 23:13>ねぶたさん
 赤ちゃん用なので、前の方は毛糸の刺繍で作り、後ろはボタンかビーズで作ろうと思ってます>目。
 ええ、これが一番急がないといけないできかけなんですよ。来年、赤ちゃんに入らなかったらまずいですもん(^^;)。ガンバリマース。ねぶたさんもがんばってください。楽しみにしてますからー♪
 野呂惹かれますよね。我慢我慢と言い聞かせています(でも行くかもしれません・・・・)。