Hatena::Groupamimono

手を動かしてこまこまと RSSフィード

2009-02-06Rowan Romance でTudora編みましたが

〔途中経過〕

13:56 | 〔途中経過〕 - 手を動かしてこまこまと を含むブックマーク

作ってみたんです。粉雪シロップで作ったよりざっくりした感じのできあがり。えっと写真はですね、着てナンボを本人からOK取っているのでもうちょっと後で。

で、あげたのは家族だったのですが、「もっとみしっと編んでください」とか「ネックウォーマーじゃなくてマフラー(長いのがいい)」とかいろいろ追加注文がありました。ボタンもスノーフレークのかわいいのつけたら「ボタンホールにひっかかって留めにくい」とか。確かにちょっとボタンホールは失敗したかもしれなかった。

 そうかー。粉雪シロップよりすかすかしてたことはわかってたんですが、すきま風が来るという一言にはちょっとビシ。

 で、オレのハート

 カワイイマフラーを2つ見つけました。

 うち1つはフランス語なのですが、チャートも載っていて外部ブログなのでのせておきます。1つだけのハートなのに、目立つ。なかなか豪快でいかにも「オレ」的だとビビっときました。

 Cache-coeur (mini)scarf

 Design:Aurore Turcanさん

 パターン、チャートはこちら

 あとはSaint Albans Valentine Cable Scarf。すごい凝ってます。ケーブル編み好きな私にはグラリと来ました。

 デザインはSmarieKさん。

 PDFでダウンロードできます。とても説明がていねいでレクチャーもわかりやすいです。英語。

こちら

画像の下2つめのInstructionsのところをクリックするとPDFファイルがDLできます。私の選んだ糸の色はこの画像とほぼ同じです。

 ・・・・・でもどうしよう。もっと簡単なケーブル編みが企画のまくものにあるんですよね。karaoke。これにしちゃうかも(すでにちょっと弱気)。