Hatena::Groupamimono

手を動かしてこまこまと RSSフィード

2009-01-19妹からもらいました このエントリーを含むブックマーク

お年玉のつもりかな(笑)

近所のお茶屋さんで見つけて、ぴったりだ!と思ったそうです。

f:id:mimistrauss:20090119190428j:image

f:id:mimistrauss:20090119190427j:image

カップの中のイラストに注目!


10月に階段からダイビングした後、頸椎のずれはなんとか治ったのですが、右の二の腕の裏側(よく振り袖!とか言って筋トレの目の敵にされてるあたりです)から背中にかけての痛みが取れないので、骨格矯正の老舗「銀座エミール」というところにお試しで行ってきました。

骨盤が云々というより、大腰筋を中心に外側の筋肉がゴリゴリでした。泣きたくなるほど痛かったのですが、なるほど身体が軽くて胸郭がひろがっている感じです。

銀座ですし、それなりに高いのですが、割引制度もあるのでとりあえず10回分おためしで通ってみることにしました。春先にまたぎっくり腰やって、起きあがりプラス着替えに1時間もかかるうえに床に落としたものを取るのに脂汗という事態だけは再発したくないんですよねー。


編みもの、パソコン、デスクワーク、テレビゲーム・・・日常やってることはすべて肩こり腰痛を引き起こすものばかりの自分に改めて、なんとかしないとなーと思って。

年始から毎日2回のストレッチと青竹踏み50回×2をやることにしました。

少しは起きる頻度が遅くなったような気がします。

青竹踏み楽天専門店があるんですが(びっくりした)、なかなか効きます。フットケアに行くより安いですもんね。

ishi-knitishi-knit2009/01/19 21:12Sylviの袖の問題はもう解決したでしょうか。解決していたらすいません。
その印は袖の中心(本来の縫い目?)にあたるものだったと思います。
袖のカフの縫い代がその縫い目からずれていると思います。なのでそういう表示になっていたと解釈しました。

mimistraussmimistrauss2009/01/19 22:48>ishiさん
ありがとうございます!縫い代の解説ページは教えていただいて、ううむ・・・・と唸りながらやってみたのですが、何となく釈然とせずにいました。
 袖の中心にあたるもので正しいんですね。納得しました。ありがとうございます。
 間違えて最初、右のカフスを2個作ってしまいそうになりました(^^;)。

shiro_itoshiro_ito2009/01/20 23:30このシリーズの食器が好きです。編み物好きにはたまりませんね。でもカップとかってすでにたくさん持っているんで、なかなか欲しいものを即購入ってわけにはいきません。

mimistraussmimistrauss2009/01/22 12:41>siro_itoさん
はじめまして・・・でしょうか。シリーズなんですか?知らなかった!
そういえば人形アニメでみたかもしれないキャラクター?
可愛いので最近ホットの飲み物はすべてこれで飲んでいます(^^)。

marigauxmarigaux2009/01/22 19:35このマグカップ可愛いです!
私も見かけたら勢いで買ってしまいそうなかわいらしさ。

Loopy Eweさんの羊に似てます。

mimistraussmimistrauss2009/01/26 22:52>マリゴさん
あら、気づかなくてごめんなさい!
おそろいしましょ♪(^^)。
Loopy Eweさん似てるかも。sock keeperの羊もカワイイですよねー。
でも私はBlue Moonの月と星をねらっているのでした。

marigauxmarigaux2009/01/26 23:06みおさーん、どこに売ってますか???
(かなり欲しくなっている)

mimistraussmimistrauss2009/01/28 19:29>マリゴさん
ふたつきマグとかいろいろ種類があるようです。楽天あたりで「コミカランド」とか「コミカランド マグカップ」で検索してみてください。コミカランドっていうのはこれを含めてブランド名だそうです(^^)。ふたつきマグがすごくかわいいですよー。これはスープマグだそうです。

marigauxmarigaux2009/01/29 00:54みおさん、ありましたありました!
カワイイ〜。
蓋付きマグは便利そうだけれど、蓋取っちゃうと羊さんの毛で編み物しているイラストがなくなっちゃう・・・。
というわけで、飲む時に常に内側のイラストが目に入るスープマグの方がデザインとしてはいい気がします。400mlはちょっと大きすぎるかな〜。。。