Hatena::Groupamimono

手を動かしてこまこまと RSSフィード

2009-01-18ふくろうが遠のいた・・・・ このエントリーを含むブックマーク

ZARAで編んでいたのですが、どうにも色が地味すぎて気になって仕方ないので、三ツ葉屋さんで買い直してきました。今度は明るいコバルトブルー

Ammy BlattのBlack Jackがなんつープライス!しかも店内に!

色はPassion(赤とオレンジと黄色に金色がキラキラ)とGeranium(水色も入っている明るいオレンジ系)しかありませんが、どちらもステキな色です。セールのお葉書と入れ違いに行ってしまったのですが、Black Jackが3個ずつ買えてよかった。

3段ドライブ編みのスカーフを編んでいます。Passionの方。妹用です。Geraniumは私用になりました。長さがざくざく進むので楽しいです。

Sylviは両袖のCuff部分を編み終えました。目を拾って39目で輪針で袖を編むとなっているようですが、かのこ編みを4回してメリヤス1目で印をつけとけとあって、なんで?と悩んでいます。袖口が33センチっていうのはありすぎかなと31センチにしたんですよね。

別口で袖編んで、最後にCuffのところと縫おうかと思っています。

それにしても40センチの7ミリ輪針って、匠シリーズにしかないんですね。KAのG輪針は15号までしか22センチと40センチのサイズはないことを知ってがーん。

Knitpicksは60センチのケーブルからだし、マジックループを考えましたが、ちょっと判断に迷ってます。

とりあえずは前身頃を編んでしまって、後ろ身頃、左右袖、フード、つなげる、Cuffも、という順番で編もうかとちょっと中断して考え中です。

Cocoonはいい糸なのですが、撚りが甘いからなのか、Cuff部分のぬいつけをやっていたら、いきなり糸がすーっと切れました。ただひっぱって縫いつけてただけなので、びっくりすると同時にプチショック。