Hatena::Groupamimono

手を動かしてこまこまと RSSフィード

2009-01-02あけましておめでとうございます このエントリーを含むブックマーク

今年もよろしくお願いします♪

元旦は、朝からCabaretのマフラーを編んでいました。あともう少しでできあがりかな。

SylviはCocoonで編むことにしました。色はBilberry、いわゆる「なす紺」色です。私が大好きな色の1つです。最後までAmberかCloudか迷いましたが、実際に見たのもあって決めました。

あちらは元旦くらいしか休まないはずなので、とりあえず発注だけ。

そしてどうしても欲しかったパターンが載っている本をアマゾンUSAでオーダー。Maket Placeなんですが、店名のInternational Booksに賭けることにします・・・・。

VogueはDLも日本在住だと許してもらえないので、本を買うほかないんですよねー。

お買い初めはこんな感じです(笑)。

それと、RavelryでDLした無料のパターンでOwl Baby Vestの解読をしました。友人に坊やが産まれたので。リクエストは寒色系の色でベストなんです。

  縄編みの変形でこんなのできちゃうのが不思議。デザイナーさんてほんとすごいですね。

Cabaretのマフラー、上がりました。短すぎちゃったので、一度途中までほどいて放置していた10センチばかりをつぎはぎしたんですが・・・ばれないかな(苦笑)。

f:id:mimistrauss:20090102223246j:image

これだけ見ると、なんだか得たいのしれない物体に見えますね。

Cabaretはおひげもひゃもひゃという紹介がありましたが、ほんとにそんなかんじの糸。太い針でざくざく編めますが、12号くらいだと糸がひっかかって、ちょっと編みにくいように感じました。

 でも軽くてあったかくてマフラー向きです。アクリルばかりかと思ったらウールもちゃんと入ってました。

さあ、Kab編むぞといいたいところですが、これから積みゲーになっているゲームの消化です。年越したくなかった途中までのゲームが2本あるもので。去年の年末必死になってやっていたロストオデュッセイ(バカボンド漫画家さんがポスターとジャケットイラスト描いて、鳴り物入りで発売になったXbox360のゲーム。他主役クラスはSpeed上原多香子ちゃんとかでしたね)もまだDisc2のまんま放置。Wii Fitは三が日には再開したいと思います(どんだけ積みゲーになっているか、これだけでわかりますね?)。編むことと同じで、ゲームクリアもある程度イキオイでおりゃーってやらないとクリアできないものなんです。