Hatena::Groupamimono

手を動かしてこまこまと RSSフィード

2008-12-26やっちゃった・・・・ このエントリーを含むブックマーク

残業の帰り、閉店30分前を切った三越日本橋店のパピーに行ってきました。帽子の糸に使っているヴァラッロの赤が足りなくなりそうなので買い足しに。

 赤が3色あるんですが、多分これだったと思い買ったら。

 ひといろ濃い色をうっかり買ってしまってました・・・。

 KAB(Beroccoのフリーパターンでメッセンジャーボーイの帽子のこととかなんとか書いてありました。つばがついている帽子です)、2個で足りてくれれば、この糸使って白のヴァラッロが1個あるからリバーシブルミニマフ作ろうかしら。

 お店でブラジル製?とかいうモールの長くてスパンコールがレギュラーに入っているきれいな糸が出てました。名前忘れちゃったんですが、これ2玉と普通の並太よりちょい太いくらいの糸使って、ショールがあったんですよ。なかなかパターンに心惹かれるものがあったので、キットのお値段見てみたら、6,700円強。

 ううむ・・・・変わり糸のお値段が2000円ほどしてたのでまあ妥当といえば妥当なんですが、小物キットとしてはちょっと高いなあと棚に戻しました。淡いピンクとかベージュが可愛かったです。最近こういう変わり糸って流行りなのでしょうか、あちこちで見かけます。

そしてRowan Cocconチェックしました。いい糸だなあ。ちょっと持ってみただけでわかります。

100グラム2700円ちょい、お高いけどその価値はあるなって思いました。3色ほど心惹かれる色があって。どれを編むか吟味してから買うのを決めてもよさそう。

多分円高が続いてたら、Jimmyさんトコでオーダーするとは思うんですが。

 とりあえず在庫減らし。減らし!

(でも増えているような気がします)