Hatena::Groupamimono

手を動かしてこまこまと RSSフィード

2008-11-16Sock Clubに申し込んでみました このエントリーを含むブックマーク

ネットをさまよっていろいろ検索をかけて、いくつかおもしろそうなパターンと好みの糸を送ってくれそうなSock Clubを見つけました。

 グループの掲示板で見て、メンバーの方の日記を検索してみるとBlue Moon Fiber主催のRock'n Sock Clubと、Yarn Pirateあたりかなあ?と思って申し込もうとしたら・・・・。

 Rock'nの方は12月らしいけれど、まだ日程の申し込みが決まってないらしく全くHPにも記載されていませんでした。で、申込日を教えてくださいとメールフォームで問い合わせしてみました。返事待ちです。

 Yarn Pirateの方は12月15日(最初18日と書いてしまいました;汗)午前10時(日本時間で午前2時?)という告知がでていました。

 どちらの競争率も高いという評判を見て・・・・・。行列は苦手なほうです・・・・。毎月いつでも入会できるSock clubとか3回ずつ更新とか6回ずつとかも選べるところとかいろいろあるのを見て、1つだけとりあえず入会申し込みをしてみました。

 すごくステキな凝ったパターンのSock Clubです。実用性はあまり考えてない感じのデザインかも。こちらは現在申し込み受付中で、2009年1月15日までに申し込むと糸がもらえるという特典つき。値段も他と同じくらいのようです。見たところ、値段はかなりバラバラみたいですけど。

 何せトーランドゥットとかドラゴンのイメージの靴下のキットが去年は届いてたっていうのです。

 Holiday Yarns Dye Studio Tsock Flock Club。去年のパターンが見れます。

 RavelryにもClubと同名の公式のグループができていたので、安心かなあ。支払いはpaypal経由でした。1年で6回届き、特典はけっこうあり。その中には糸は含まれてないけど特典のパターンが1つつくとか、他にもいらないかもしれないけれど、ソープとかいろいろ。400ヤードの糸がつくって、いったい何をどれだけ編めるのかしら。

 多分明日か明後日あたりregistration mailがくるかな。こなかったら、また英作文だわ、こりゃ。最近は一応便利なgoogleの言語ツールってものがありますが、あのツールの翻訳はほぼ使えませんね。単語調べには助かってますが。

 相変わらずRoyal Yarnさんからはセールのお知らせメールは来るんですが、出荷したぞメールは来ません。クリスマスを越えて連絡が来なかったら、キャンセルしようと思います。残念ですが。

 アマゾンで発注してたNickyさんのドラゴン載ってる新刊も来たのに。ドラゴンも他もキュートでしたよ!本はめちゃ重かった。

 もうknitpicksは2セット来ちゃったよ。オーストラリアのお店さんは、夏休み休業する最後のお仕事みたく、発送だけはしてくれたようで、キャンセルメールを送る前にウチに届いてしまいました。送料込みでも香港のお店より多分日本円にして2千円弱安かったです。それにしても香港と2日違わなかったですよ。なんで早いのこんなに。

・・・うちには、現在knitpicksのセットが2つあります。3ミリからなのですが、太めの糸での靴下編めますね。えへへ。

 使って見た感想。

 編みやすい。でもジョイント部分の右側だけけっこうゆるむのはなぜだろう?私の編み方の癖が原因だと思います。

 それと、ケーブルが60,90,120,160なんですよね。

 帽子とかは小さくなってくると60センチはつかえないので、もう1つ小さいサイズの30センチとか40センチがセットの中にあるとよかったのにと思います。

 

 

毎月とか隔月とかに届くってなぜかうれしくないですか?千趣会とか○○クラブとか、職場に入ってたころ、何かしら取ってました(笑)。

ヤスヲ(id:yasuw0)さんのフェリシモのキットにもすごくココロ惹かれたんですけど、来年は靴下ゴーゴー!(@イシダユウコさん)を編み物人生(おおげさ!)の目標にしたいと思います。

 さて、Blue Moon とYarn Pirateの今年の糸をチェックしてこようっと。

 来年のことをもう言ってる。あと1ヶ月半もあるのに(笑)。


 

mifumifu2008/11/17 11:35Blue Moon fiber ArtsのRockin' sock clubいいですよ。
Yarn Pirateよりも売り切れるの早いです。
12月になってから発売日を発表すると思います。
なので、今から申込み日を問い合わせても先に教えてくれないかもしれません。
MLに登録しておくのが一番いいと思います。

momoroumomorou2008/11/17 12:36こんにちは。Yarn Pirate申込がんばってください。
私は申込の時、開始から出遅れた感があったのですが幸運にも申込する事ができたのでmifuさんのおっしゃる通り競争率は以前よりは低くなっているみたいです。
最初から好みの糸が来たので、毎月送られてくるのが楽しみです♪

mimistraussmimistrauss2008/11/17 14:04>mifuさん

 はい、mifuさんの掲示板でのレス、とても参考になりました。ありがとうございます。先に教えてくれないなんて、人気があるのですね。ML早速登録してきます♪mifuさんの日記を拝見して、萌えました(^^)。

>momorouさん
 が、がんばります♪
 可愛い糸が満載ですねー。ありがとうございますv

みどりみどり2008/11/18 00:01こんにちは。Knitpicksの輪針セットが2つですか! なんという贅沢なーー!!e-bayのYarn-Workshopさんに頼む前でしたら、「ひとつ私に売ってくれませんかっ!?」と言ってみてたところです(そうです、私も注文しちゃいました)。ソッククラブ、楽しそうですね。海外の靴下パターンやソックヤーンは芸術的なのが多くて、見ているだけで目の保養です(^^)

mimistraussmimistrauss2008/11/20 23:37みどりさん、こんばんはー。

ええ、私も贅沢だと思います^^;
おお、このお店さんは早いですよー。みどりさんもknitpicksぜひぜひ体験してみてくださいねー♪
自分に編めるかどうかは別として、無謀にもHoliday Yarnさんには申し込みました。あまり有名ではないらしく(またあのパターンのユニークさは好みが激しく分かれるだろうなと思いますが)、さっさと申し込みと承認が来ましたよ。

みどりさんも、どーですか?(ユーワクモードです)