Hatena::Groupamimono

手を動かしてこまこまと RSSフィード

2008-11-06円高もこれがしばらく最後かもと思い このエントリーを含むブックマーク

以前pookiさんにコメントで教えていただいたknitpicksのcircular setの木製の方をオーストラリアのknitpicksのパートナーのお店prestigeyarnsに発注しました。

こわいのはメールフォームでThank you!がでたら完了とあったけれど、ふつう送られてくるはずの発注控えメールの自動配信がなかったこと。

すごい手作業で行っているお店さんなのかなー。

後でe-bayで検索をかけてみたら、香港にknitpicksの正規デストリビューターですと書いているパワーセラーのショップさんとイギリスのショップさんがこの品をbuy in now(オークションではなくふつうにお店の通販をやっているもの。一撃落札みたい?)で出品してたので、わーこっちにすればよかったとちょっと後悔。香港オーストラリアより近くて早くて郵送料安そうな気がするので。それに、イギリスのショップのオーナーさんはすごい田舎もふつうの都会も、マジメでマメで親切な対応をしてくれるところが多かったので(アメリカに比べて。イギリスに頼んだ方が早くて手数料も安かった・・・)。

本当はknitpicksさんに直接注文したかったんですよね。やっぱり販売元なので他にオーダーするより安い。それに糸とか本とかセール品がすごい魅力的な品揃えなんですものー。


オーストラリアのお店に頼むと、通常2,3週間は見ておいてくださいと記載されてました。

クリスマスまでに間に合えばいいという気持ちで待つしかないかなー。

Royal Yarnさんの分と一緒に自分ごほうびということで(^^)。

みどりみどり2008/11/06 21:58こんにちは。Knitpicksの木製の輪針セットって、もしかしてあのレインボーカラーのやつですか!? いいなあ!私もそれが欲しくて欲しくて! 以前から憧れの輪針なんです。 海外発送はだめだとすっかり諦めていましたが、そんな方法があったとは。2、3週間・・・待ち遠しいですね、レポートを楽しみにしてます!

mimistraussmimistrauss2008/11/06 22:12みおです、みどりさんこんばんはー。

そうなんです、レインボーカラーのアレです。

でもオーストラリアのお店より、e-bayの2店の方が早くてよかったかもしれません。1日経ってもメールも来ませんから、かなり不安です。オートメールも来ないし・・・また問い合わせかしらとびくびくしています(苦笑)。

 金属の編み針はあまり好きではないので、こちらかふつーの何も柄のないタイプ(こちらは別メーカーでけっこうあちこちで扱っています)にしようと思っていました。

無事届いたら、すぐ使ってみて感想書いておきますねー。
Addiより種類が少ないからかもですけど、お安いです。

pookipooki2008/11/06 22:45遂に!ですか。こういう時は「何らかの勢い」が必要ですよね。
編んでいてもウキウキしそう。楽しみですね。
オーストラリアのお店から連絡があるように願ってます。

mimistraussmimistrauss2008/11/07 08:25>pookiさん
教えてくださってありがとうございました。とうとうオーダーしちゃいました(^^)。

昨夜問い合わせをしておいたら、今朝ちゃんとレスが来ていて今日処理しますからねーというお返事でした。
一安心です。後は到着日がいつになるかだけですが、こちらは気長に待とうと思っています。