Hatena::Groupamimono

手を動かしてこまこまと RSSフィード

2008-11-04ニットカフェ東京夜間部に持参する本とか このエントリーを含むブックマーク

11月9日に持参する予定の本をアップしてみました。

f:id:mimistrauss:20081104214955j:imagef:id:mimistrauss:20081104214956j:image

あと、Norah Gaughan CollectionはVol.3も。それとRowanのRYC Classic Collectionだったかな?の本も。

こうしてみるとすごい量と思われそうですが、薄い本ばかりなので、合計の厚みはRowan Magazineの記念号と同じくらいかそれより薄いくらいです。

それと、編みかけの前身頃は両方とも終わりました。

f:id:mimistrauss:20081104214957j:image

こちらはボタン穴のある右前見頃の方です。

あとは袖を編んでパーツを全部くっつけたところで裾を編めばできあがり・・・なのですが、袖ってけっこう時間かかるんですよね。糸に選んだパピーのヴァラッロは1ダース買いましたが、思いの外消費されていくので足りるかどうか心配になってきました。余ったらFebruary Lady Sweater

でも手をつけてみたいなあと思っていたのですが。

Ravelryでpatternをsnowflake, dragonのそれぞれで検索してみました。けっこうフリーのパターンですてきなのとかかわいいのが見つかったので、今度挑戦してみようとカルテとライブラリーに入れまくるだけはしてみました。

 編めるかどうかは別にしてですが。