Hatena::Groupamimono

手を動かしてこまこまと RSSフィード

2008-08-05

Ravelrympics 2008にエントリーしてみました

19:01 | Ravelrympics 2008にエントリーしてみました - 手を動かしてこまこまと を含むブックマーク

とりあえずは、参加することに意義があるというわけで、お祭りも好きですし、思い切って参加することにしました。

 編むのはNicky EpsteinさんデザインのMedallion Capelet。VKMの2007-08の冬号に掲載のものなので、ご覧になっている方もけっこういらっしゃると思います。

Sweater Spiritで参加したのですが、このCapeletをRavelryで編まれた方はSweaterではなく、ShawlとかScarfで分類されているようです。でもどう見ても、私にはこの作品がShawlの分類に入るとは思えないんですよね。どう見てもJacketとかSweaterの方が近いと思います。で、この分類での参加にしました。

 糸は今3種類(ザリーナ、パピーの昔の糸ベルジュスポーツ、ハマナカの糸)のどれにしようかと迷っているところです。

 ザリーナはブルーグリーン、ベルジュスポーツは薄めの赤系、ハマナカの糸は深紅、とどれも本の真っ青な色とは全く違うのです。太さはベルジュスポーツが一番近いようですが。

 マガジンマートさんにバックナンバーがあったのを幸いに、届くのを今か今かと引っ越しの埃にまみれつつ楽しみに待っているところです。

みどりみどり2008/08/06 00:05こんにちは、みおさん。ravelympicsにエントリーされたそうで、よろこんでこちらにも参りました。向こう数週間のうちに、みおさんのMedallion Capeletを見られるわけですね! 楽しみです~。こういう変わった形のものを見ると、「使い心地はどう?」というのが知りたいなと、とても気になります。こればかりは、実際に使ってみないと分からないですから・・・。この形だと、夏場に冷房よけにしても良さそうな感じがするのですが。
あと数日、始まるのが待ち遠しいです。

mifumifu2008/08/06 09:11こんにちは。参加されるのですね〜♪Teamはどこに入ってらっしゃるのでしょうか。Medallion Capelet楽しみにしています。オリンピック期間、一緒に頑張りましょうねぇ。

mimistraussmimistrauss2008/08/07 22:23>みどりさん
 まだウチが段ボールだらけで毛糸にもベッドにもたどりつけず、始めるのが8日じゃなくて10日くらいになりそうですー。このCapelet、3日で編み上げた方がRavelryにいらしたので、頑張ろうと思います(^^)。ほとに始まるのが待ち遠しいです。みどりさんのほんわかキュートな作品も楽しみにしています。

>mifuさん
 こんばんはー。Teamは多分入らないと思います。mifuさんの参加されるTeamは同じパターンをみなさんで編まれるのですね。それも楽しそうですね♪はい、頑張りますー。mifuさんの作品も楽しみにしてます(^^)。