Amu_maru_mom RSSフィード

2009-12-09自分の分も欲しいな・・・と思ってみたり。

maru_mom20091209

[][]完成:Musica 14:36

数日前の整理作業のおかげか、やめられないとまらない
編みこみマジック効果か、割とあっさり完成しました。
ヨカッタ。

f:id:maru_mom:20091209081155j:image

パターン:FIngerless gloves Musica
   糸:毛糸ピエロ カシミアラムウール 白・黒
   針:2号輪針、棒針



【備考】
パターン内で、最後のリブ編みにかかる前の減らし目の段( 59段目)。
編み目の数の表記が間違っているようです。
今回実際に編んだ時の減らし方を書き添えます。

  前段までの52目を48目に減らす作業。
   k6,*k2tog,k11*,repeat from * to * two times,k2tog,k5


********

本当は、ムスメが学校に行っている時間などを利用して
こっそり編むはずでしたが、予定外に毎日親子で過ごすはめに
なったため、結局オープンに。

  でも、あくまでもクリスマスプレゼント。
(もちろん、サンタさんは別便で来ます。いいなあ)


f:id:maru_mom:20091208203504j:image

お約束のポーズ(笑)

喜んでくれました。今日はピアノの日なので、つけて行くのかな?
ピアノに通うバッグは鍵盤柄の布で作り、
同じく鍵盤の柄でニット帽も作っていて、その都度、先生からは
「ステキー♪」とおほめいただいてありがたいことなのですが、
そろそろ、「お母さんって…」とひかれちゃう予感もアリだわ。

楽しかったし、編みこみはやっぱり暖かい。

…自分のも欲しいな。(え。

gleannorachgleannorach2009/12/09 14:48楽しめる時にたのしんじゃいましょ!子供って親の趣味を押し付けられるのはせいぜい小学生まで、ですよね(自分を振り返ってます)でも、女の子ならこんなんつくって~って会話はありじゃない?その点、小僧はだめだよ~まあ、ハタチもとっくにすぎれば、押し付けても一応もらってくれるし、いまこういうの欲しいと思ってるんだけど~みたいなことは言うよね。すなおにこんなん作ってくれる?っていやぁいいのに!ダンナの分もなにもかもよこにほっぽりだして作ってあげるのにさ!むすこ1がウェストコートの次はV開きのカーディガンがほしいそうな♪

saomingsaomingsaomingsaoming2009/12/09 16:41ワタシもほしいーーー

makipurumakipuru2009/12/09 19:41ta*yaです!かわいいつけてナンボですね!^^
完成おめでと~さま~♪
そういや、今年バージョンを編むのを忘れてた!と思い出しました。
去年作ってあげたmusicaボロボロです。笑

jjyamaguchijjyamaguchi2009/12/09 22:13じゅんじゅんです
いいなぁ~かわいい!です
子供のって編んだことなかったんです
ボランティアニットで初めて編んで楽しかったんだよね
自分のコなら・・・どんなにステキでしょ!

sanananasananana2009/12/10 08:58なーかま!いろんな色のMusicaを見るけど、やっぱりこの配色のほうがかわいいと思います。なんてたって、ピアノの鍵盤とおんなじ配色だしね^^

maru_mommaru_mom2009/12/10 17:25■gleanさん
作ってから渡すと喜びますけど、リクエストを聞くとなるとかなりの
ムチャな要求出してきますよ。女の子。息子さんのを編むのは
楽しそうですね。

■さおみんちゃん
編めばーーー(笑)

■ta*yaさん
編んでる途中に、チェックしてましたよー。ta*yaさんの作品。
色が可愛かったです♪ボロボロになるまでご愛用とは。いいですね~。

■じゅんじゅんさん
子供サイズのものは、すぐできるし、見た目もかわいいし楽しいですよね。
とはいえ、汚し屋の我が子の行動を考えるとなかなかウェアまでは
編めないんですけど。コレは針を少し細くしたくらいで、私でも
はめられる大きさです。

■sanananaさん
ふふふ。仲間入り~。ピアノ習ってる子供がいれば、つい作りたくなる
デザインですよね。

marigauxmarigaux2009/12/10 19:06マリゴです
ああ〜カワイイ!!うぃっしゅの手もカワイイ!
ピアノも歌も楽器もやってきた身としてはこれは編まねばなりませんな。もちろん自分用に。黒白でちょうどいい糸あったかしら。。。

maru_mommaru_mom2009/12/11 20:54■マリゴさん
ありがとうございます。ぜひ編んでください♪
オーボエの練習をされるときなどに使うと(使えるのかな?)
注目間違いなしですよね。