Amu_maru_mom RSSフィード

2008-11-27

[]お買い物 02:01

旅行も終わり(迷子札、用無しでした。バンザイ。)
11月もそろそろ終了。

12月24日が誕生日である母に、何か編んで贈ろうと
以前から思っていたので、本腰を入れて考え始める。

パターンは、選んであったいくつかの中から、
オトモダチsaomingちゃんにアドバイスいただき、決定。
で。
毛糸です。

ここしばらく、在庫処分に燃えた私の手元には、
あいにくそれに合った毛糸がありません。
(てか、それが普通と思おうよ。ワタシ。)
そこで、ネットでとりあえずチェック~。

本来指定されている糸でも良かったのですが、
ポイント目当てに楽天で買おうとすると、どこも取り寄せに
10日程はかかるという。
忙しい日が続いてるので、実際、編むのに取り掛かるのは
それくらい先になるかも知れないけど、せっかちなワタシに
そういう「待ち」はガマンが出来ない。
そこで、代わりの糸をあれこれ探すも、

太さが合わないとか
色がイマイチとか
値段が高いとか
売り切れてるとか
間違えてほどく時にヤバそうとか(コレは別問題?)

…決まらない。
何時間画面に向かってるのだ。ワタシは。
スピードが利点じゃないのか、ネットショッピング。

考えてみれば、良さげな毛糸を見つけては買い込み、
それに合ったパターンに出会うまで買ったまま毛糸を寝かせる
という事が多かったんだな。今まで。
パターンから入ることが、こんなに難しいことだとは!
(ホントにそうなのか?)

そうして何時間も考え込んだ結果、とりあえず使えそうな糸を
なんとか購入。やれやれ。

今日やろうとしていた他の予定を思うと、
ちょっとココロが痛みつつも、
新しい毛糸にウキウキしながら、寝ることとします。

…そういえば、土曜日に手芸屋のある店に行くなあ。
もっとイイ糸に出会ったら、どうしよう。
                             …コワい考えになってしまった(汗)