Hatena::Groupamimono

羊女の編物語日記

2014-03-25

良いお知らせと、誓いを破った事への懺悔

08:23

良いこと;ポプラさんのモニタープレゼントに当選。個性的な糸でシンプルな作品にしたいと思います。さて何色が届くでしょうか。

http://blogs.yahoo.co.jp/amimono_jp/54183210.html

懺悔:消費税値上げの前のお買い物、みんながやっているおかげで色んな定番商品が手に入りにくくなっています。例えばTPとか、洗剤とか。というわけで私は全然していないわけですが、毛糸は冷害でありました。

1.ウェディングリングショールを編むためのJamiesons & Smithのコーン1巻き。パターンだけ買って数年悶々としていたもの。姪っ子が結婚すると誤解して購入したのだけれども、編みかけたら実現するかも。

2.朝鶴さんで靴下用の棒針セットを購入したついでに、以前から買ってあるサンカ手袋用のJ&Sの糸を買いたそうとしていたら売り切れてしまい、ブラウンシープの4plyコーン巻きを買ってしまった。これはアリスさんの本からつくりたかったEala Bhan

reirei197070reirei1970702014/03/25 14:16れいれいです。
ショール綺麗な色で使いやすそうですね。
確かに写真を見ると外側から内側に矢が放たれているように見えます。
消費税前の買いだめは、私もしていません。
この前洗濯用洗剤が切れたのでレフィルを買いに行ったら、ものの見事になくなっていて、
仕方なく本体の方を買いました。
スーパーも「まとめ買いなら今がチャンス!」って張り紙していますが、ちゃんと計算すると
1個当たりの値段が微妙に上がっているんですよね・・・
ポプラさんのモニター、何になるんでしょうか?
楽しみにしていますね(*^_^*)

lunachan335lunachan3352014/03/25 16:10れいれいサン、買いだめ促進セール、困ったものですね。微妙に値上げをしてるなんて許せませんよね。
色々言われているアベノミクスですが、庶民にできることはお金を使わないことです。それと多国籍企業に翻弄されないようにそれぞれの地域のcottage industriesを大切にすること。これを言い訳にして、昔ながらの毛糸を購入している私です。