Hatena::Groupamimono

羊女の編物語日記

2012-07-03

ラベリンピックスはつかえません。No more Ravelympics but Ravellenic Games.

21:25

週末に隣の部屋の夫からメールが来ました。ワシントンポストの記事であります。

http://www.washingtonpost.com/lifestyle/style/after-ravelry-blasts-olympic-committee-learns-knitters-are-a-social-media-force/2012/06/29/gJQApl7SCW_story.html?hpid=z4

登録商標に違反すると、オリンピック委員会イチャモンを付けたみたいです。早速Rをみてみると、Ravelympicsで検索をかけても2010年のものはあっても今回のはありません。もっと探すとRavelympicsがRavellenic Gamesに修正されているフォーラムが見つかりました。ハテナでもそうですが、編み物系は世界のブログの中でも最も活発なテーマらしいです。そんなことや、Rの歴史が記事に載っています。昔のイメージと違って最近のknitterや他のfiber artistsはネット活用上手だけじゃなく、結構専門職の人々がはまっているらしく、イチャモンを付けたオリンピック委員会には予想以上の反発が来たそうです。よかったら、読んで下さいませ。

attiatti2012/07/04 00:28お久しぶりです。
どうもこの前の冬季のとき 私の作ったような マークがらみ のとか まずかったようで~(私も原因のひとつ??)だれも商用で編んでいないとはおもってはいるんだけど、かなりの大きさの団体になっているので 無視できなくなったんでしょうかね?
なんだか解せないでしょうが とても残念です。
といっても名前を変えて イベントは続行されるので しっかり参加します。隣の部屋からメールで っていうのがミサゴさんちらしいです ただわたしは英語難民なので翻訳機に頼って 読んでみますね。情報ありがとうございました。

lunachan335lunachan3352012/07/04 07:58attiさん、浜辺のジャリンピックとかいうのもダメでしょうね。世界の片隅の仲間でもりあがるのはいいけれどもRの影響力のすごさが背景にあると思います。Rがソーシャルネットワークの大物だなんて知りませんでした。