Hatena::Groupamimono

きょうのもふもふ

2012-02-15完成:ハイネックのカーディガン

やっと完成しましたーっ

f:id:koronya:20120215113301j:image

パターン:『毛糸だま 2003年夏号』ハイネックのカーディガン

糸:ムーランルージュ カシミア&キャッシュウール

針:本体:5号 ゴム編み:3号・4号

サイズ:長っ!! 約300g


水を通して乾かしたら縦に伸びた!

オシリすっぽりはいいけれど、幅がぱつんぱつんでボタン飛びそうよ~^^;

お袖も肘までだったのに、7分くらいになりました。

モデルさんのようなすらりとした首じゃないので、襟は少し短めに。

f:id:koronya:20120215113826j:image

総模様だと目のアラさが目立たなくていいわ^m^

f:id:koronya:20120215115435j:image

プラムのカーデを仕上げたら、そろそろ春モノ編みたいっ。

(まだ寒いけど・・・)


猫好きさんの間では有名な(?)ゴンチャロフのキャッツストリート

f:id:koronya:20120215112048j:image

ニューヨークダウンタウンに住む、お洒落で少し癖のある猫たちのイメージだそうです。

完全なパッケージ買いですが美味しかった♪

ねらってた肉球はとられた・・・( ̄д ̄ )ちぇっ


ウチに来たばっかりの子猫なしんちゃん(約2ヶ月)

f:id:koronya:20120215182644j:image

毛糸のダンベルで筋トレがぶがぶ!お口鍛えてました^m^

遊び疲れるといつもおヒザですやすや...zzZZZ

つい最近の同じアングル

f:id:koronya:20120215182949j:image

だいぶはみ出してます( ̄▽ ̄;

このオシリの幅よりちっちゃかったのよー(体重も1/8でした)

attiatti2012/02/15 12:27attiです。
薄手でもしっかりアランのカーディガン♪カシミヤなのね!(あこがれる~!)完成おめでとうございます。
ホントにあっちにもこっちにも地雷だらけで・・(爆)
もう春物ですか!? 早く編める方が羨ましいです。
にくきゅうチョコ 食べてみたい!

スイマースイマー2012/02/15 12:29前回の写真よりリアルで編み目がくっきり見えて、全然いいですよ。やっとあがってごくろうさま。
クロちゃんの目つりあがって可愛いね。食べるのが惜しいと思うけど食べちゃったんですか?

sumiyo42sumiyo422012/02/15 16:53sueです。
早っ!早いなぁ・・・。
模様もすっきりくっきりで綺麗ですね♪
私も2月内完成を目指して頑張りまっす。(^^)
完成おめでとう!
(今日はしんちゃんは?)

molly0808molly08082012/02/15 17:26Mollyです。
春らしいやさしいピンク色に見えます。
腰までで暖か、七分袖って便利そう。
完成おめでとうございます♪

koronyakoronya2012/02/15 18:25☆attiさん
ありがとうございます^^ふわふわです~♪
でもこんなに伸びるなら丈短めにしておくんだった・・・
もう一度洗って横に伸ばしてみるってありでしょうか・・・?
春物の本見ちゃうともうそっちに気がいっちゃいますね。
秋冬本から編みたいと思ってたモノ半分も編んでないのに~っ。

肉球チョコ、私も食べたかった(o;ω;o)
(一番に取られました。一応差し上げたモノなので文句言える立場ではないのですが^^;)

☆スイマーさん
ありがとうございます^^
チョコ、お鼻にぽちっと何か(アザランっていうんでしたっけ?)がついてるのもカワイイんですよ~♪
はい!しっかり食べちゃいました^m^
あ、さすがに全部はまだですよっ。

☆sueさん
ありがとうございます^^
早くないですよー。途中飽きちゃうくらいかかってますもん^^;
この模様が好きで、いつか編もうと思って約10年(笑)
( ̄□ ̄;)!!私ったら、肝心なしんちゃんを忘れるなんてっ。
追記しときますっ!!

☆Mollyさん
ありがとうございます^^
ちょっとかわいすぎる色なんですが・・・春用ってことで許して~っ。
白1本添えるとよかったかなーと今更思ったりしてます。
あたたくなったら羽織りたいと思います♪
ボタン留めるのは諦めました・・・( ̄▽ ̄;)

chocolaBBBchocolaBBB2012/02/15 20:25のらねこです。
できたねーーっ♪
スゴく春っぽくて可愛い♪
300gと軽くてとても魅惑的。
(オカンのチョッキも本人に着せたら、たぶんぱっつん、ぱっつん)
2003年夏号をゴソゴソ探してみなきゃ(持ってる可能性大)
お疲れさま!完成おめでとーっ!
しんちゃん?!しんちゃんですかーーっ!?(絶叫)
まるで別人な仔猫しんちゃん。この頃「ビキニ」は?

noahchannoahchan2012/02/15 20:33noahです。
ほんと春色だねぇ。
いい色。大好きだ。
長くても300gなんだよね。重くないわよね。
いいなぁ。
ボタンなんか止めなくて平気だよ。
(市販のカーデ止まらなくなったので止めないで着てる私です)

し・ん・ちゃん!
こんなかわいいときがあったんだね。
どーんとしたおしりしか知らんかった。
の~ちゃんも家に来た頃はティッシュボックス通りぬけ出来たんだぞ。

え~っとチョコはピンクのにゃんこでお願いします。
私のキャラだと思います。
(ドロンジョ系?)

koronyakoronya2012/02/15 22:45☆のらねこさん
ありがとうございます^^できましたー!
新しい本からも編みたいのいっぱいあるのに、昔のから編んでたらキリがないんだけど・・・^^;

しんのすけさん、おこちゃまの時はビキニじゃなくNYANZEのおパンツはいてたのです^m^

☆noahさん
ありがとうございます^^
最近軽さは常に追及してます!じゃないと着れない・・・(四十肩だしー)
ボタンは飾り!羽織り物ってことで~
あ、これ、オリジナルはボタンもビーズで作ってるんですよ!
夏物だからクリアなボタンがピッタリだったの~

ウチ着た時は800gくらいしかなくて、片手でも楽勝でしたよー♪
ティッシュボックス通り抜け・・・してたーーー!!!
今は顔しか入らないだろうなぁ^^;

あらー、noahさんはドロンジョ系?!
ちょっと意外かも~

kaorikonokokaorikonoko2012/02/21 15:09かおりこです。
完成おめでとーー(^^)♪
春でもまだ寒いし、腰までのロングカーデは凄く重宝するよね~。春素材で透かし&交差の模様って本当にいいね~
しみじみと見とれてしまったよ。
あっ!「ゴンチャロフ製菓」!昔昔、妹が初めてこの会社名を聞いた時、なんでかツボにはまって、アドレスを「ゴンチャロフ」にしてた時代があったよ!

mimistraussmimistrauss2012/02/24 12:26みおです。
すてきな白ピンクのカーデですね。
きれいな模様でうっとり~。

ゴンチャロフは多分唯一残ってるロシア系お菓子メーカー?ですよね。デパのお歳暮リストにこんなかわゆいお菓子なかったです。季節限定なのでしょうか。おしゃれですねー。

にゃんちゃんかわいいです。

koronyakoronya2012/02/27 10:33☆かおりこさん
ありがとーっ♪
交差だらけで途中イヤになったりもしたけど
ここで投げたら今までの努力が・・・と、意地で完成させました!
お袖短いのでお花見カーデにはちょっと寒いかな^^;

ゴンチャロフ・・・一度聞くと忘れらない不思議な響き~♪

☆みおさん
ありがとうございます^^
一目惚れした模様だったので、完成できて満足です~

ロシア!言われてみると確かにそんな感じ!
なんとなくモロゾフの親戚(?)だと思い込んでました(笑)
あ、モロゾフもロシア語っぽいですね~