Hatena::Groupamimono

かおりこの世界

2012-10-04

koronyakoronya2012/10/05 18:30koroです。
設計図・・・こうしてちゃんと計算しておけば、やたらほどいたり編みなおしたりしなくていいのよね。。。
分かってるけど数字は苦手なので、とりあえずやっちゃって後悔するタイプです^^;
お祭りゾーンってことは終わりは近い?頑張ってー
汽車は好きな緑♪同じような色のタートル編んだの思い出しました。
お袖もこんな感じで長く編んで折り返したはず。
甥っ子ちゃんが気に入ってくれて私も嬉しい~^^
平成ノブシコブシ???最近テレビ出てる人の半分は知らない。。。ヤバイかしらー?!

chocolaBBBchocolaBBB2012/10/05 18:57センセー!
のらねこさんは図面を見てもわからないそーでーす!
人生、勘と運でココまでやってきてしまいました…
(それはまた違う話し…)

kaorikonokokaorikonoko2012/10/07 11:47★koroさんへ
好きなんだよ~。一から組み立てるのが~。
あたい、「編み物はプラモデル」って思ってるから、ほら、プラモでも組み立て方から考えるのって大変だけど、超完全オリジナルでなんか良くない?
あはは…とか言ってるけど、既製のパターンを部分的に直して編むよりかは1から自分仕様にした方が最初から頭に入ってるから分かりやすいかな。でも、失敗したときのダメージはデカスギルよ。。。とほほ。
そして!!じゃじゃ~んっっ!!遂に昨日完成したのだ!!いいフレアー感出てるよ~!
子供はすぐ大きくなっちゃうもんね。時期逃すと二度と着てもらうことが出来なくなるよね。
いや~koroさん、大丈夫だ。あたいもよく分からん。
小僧から「平成ノブシコブシ」という2人組を教わった。あたしゃ分からなくて「それは、「喜味いとしこいし」とか「昭和のいるこいる」みたいな感じか?」
と小僧に聞いたら「えっ?誰?」と聞かれ、あたいと小僧の間に異様な空気が流れたわ。。。

★のらねこさんへ
どうか…どうか…このかおりこに既製パターンがまともに編めるお力をお与え下さい。。
人生ってほとんどが「勘と運」だよね。。
あ~そう考えると、編み物と人生ってベース的には同じようなものが流れてるのかしらん?
人生80年を編み物1作品の中にギュッと詰め込んで。
作り目が人生の生い立ちとして、袖くりやら引き返しやらでいろんな経験する30~40代。一難去って50~60代を迎えて、縁編みで余生を穏やかに暮らす。「80年一代記」
う~ん。う~ん。でもこれだけは言えると思うんだけど、1つの作品作るのに絶対に壁にブチ当たることってあるよね~。
そのようなときは勘と運で乗りきると(笑)

sumiyo42sumiyo422012/10/08 16:30sueです。
もう編めちゃったの?はっや~い!
フレアスカートなのね?楽しみ(^^)
製図の段階で萌えてるでしょ(笑)

kaorikonokokaorikonoko2012/10/09 15:23★sueさんへ
うん。スカート土曜日に終わっちゃた。
でね、もう一つついでに言うとだ、鉤針編みのカシュクールベストが予想以上に早く編みあがってしまいそうで、日月火の制作日数3日間、今日にでも終わってしまいそうなのだ!
ただ、着画撮りたいんだけど天気が悪くてさ~金曜日になるとピカッと晴れるらしんだ~。
あと2日待っててね~♥
おうっ!図星!!製図から萌えたぎってるぜ!