Hatena::Groupamimono

編み物をするイシダユウコ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007/03/21 (Wed)春分の日

ワタシは昨日から

| ワタシは昨日から - 編み物をするイシダユウコ を含むブックマーク はてなブックマーク - ワタシは昨日から - 編み物をするイシダユウコ ワタシは昨日から - 編み物をするイシダユウコ のブックマークコメント

暦の上では今日から春...なの?

ワタシのキモチでは、昨日の夜から春になりました。

2006秋冬くつした #14

| 2006秋冬くつした #14 - 編み物をするイシダユウコ を含むブックマーク はてなブックマーク - 2006秋冬くつした #14 - 編み物をするイシダユウコ 2006秋冬くつした #14 - 編み物をするイシダユウコ のブックマークコメント

衣替えはもう少しだけ先になりそうですが、今シーズンの靴下製作は終了いたしましたので、2006秋冬の靴下の集合写真おば。プレゼントしたチビッコ用靴下の集合写真が撮れなくて、少し残念。


(今年は少なかったなぁ)


f:id:ishidayuko:20070321232303j:image


ソックヤーンで去年編んだ、つまり、2シーズンに渡りバッチリ着用した靴下のいくつかが、それなりにボロッちくなってきました。

具体的に言うと足の裏の、えぇとなんていう部位なのかしら、背伸びをした時に接地する足の裏部分を中心に、フェルト化が進んでいます。


ハナからお洋服とのコーディネートは諦めてなんとなくローテーションを守っているのだけれど、それでもやっぱり「今日はおめかし気分なの」という日は、ローテーションを無視して靴下をチョイス。


だから、それなりにボロっちくなってきたヤツは、どれもお気に入りのヤツばかり。密かに「これはあの日に着用してたワ」なーんて想いも、あったりなかったり(笑)


いつでも編めるといえばその通りだし、っていうか年中無休で靴下ばっかり編んでるし、あまりボロっちい靴下もアレだし、かといって処分するのもムムムなワケで。


みんなの「ソックヤーン靴下」は、何年くらい現役生活を送っているのかしら。

トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/ishidayuko/20070321