Hatena::Groupamimono

編み物をするイシダユウコ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006/10/25 (Wed)晴れ

防寒対策帽子2006 #3

| 防寒対策帽子2006 #3 - 編み物をするイシダユウコ を含むブックマーク はてなブックマーク - 防寒対策帽子2006 #3 - 編み物をするイシダユウコ 防寒対策帽子2006 #3 - 編み物をするイシダユウコ のブックマークコメント

コレで完成とします。


もし筑波の6時間耐久レースで耳たぶから来る寒さに凍えても、上からマフラーを真知子巻きにしてカバーします。真知子巻きがあれば、きっと撮影できます(...と思います)。


例え唯一持っている色眼鏡がオレンヂ色のセルフレームだとしても(レース撮影班にはサングラス必須)、その色眼鏡には青色がイマイチだったとしても、2006年度の防寒対策帽子はこれで完成とします。


なぜならば。

今シーズン限定とわかっている帽子にばかりココロを奪われてる季節ではないからです。ニッターさんには続々と、次の作品が控えているからです。


f:id:ishidayuko:20061025222301j:image


ちょいと耳がはみ出しているけれど、青色の折り紙で作った「耳当て型紙」をセロハンテープで貼り付けた結果、なんとなく「今年は無くても良くないっすか!?」という結論に達したので、コレで今年はレッツ!GO!!なのです。


さて。

この写真を見て「おりょ!?」と思った方はいらっしゃるでしょうか。


角度のモンダイで少々わかりにくいですが...

この帽子の元ネタは、りのさん(id:lum403)のhat with topknot写真なのです。写真を見てなんとなくソレっぽく、トップに結び目を作ってみたのです。最後に残った6目をメリヤス編みで適度に伸ばして、むぎゅ!っと結んであります。

heavenknowsheavenknows2006/10/25 23:12冬のサーキットにニット帽は必須ですよねぇ。ワタシ、去年12月の鈴鹿にお手伝いに行ったときにはニット帽にグランドコート、マフラーぐるぐる巻きの怪しい人でした(^-^;
この帽子は糸も暖かそうだし色も形も目立ってよさそうですね(^-^)

イシダユウコイシダユウコ2006/10/26 09:10#heavenknowsさん
12月の鈴鹿も寒いんだろうなぁ!昔は「帽子なんてあってもなくても同じ位寒いんでしょ!?」と、ニット帽の暖かさを少々バカにしていたのですが、一度使ってみるともう手放せませんっ。

トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/ishidayuko/20061025