ひをの編み物ブログ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-03-06

hiwo320090306

たた&たた夫さんのラグランリブセーターもう少し〜

15:03 | たた&たた夫さんのラグランリブセーターもう少し〜 - ひをの編み物ブログ を含むブックマーク はてなブックマーク - たた&たた夫さんのラグランリブセーターもう少し〜 - ひをの編み物ブログ たた&たた夫さんのラグランリブセーターもう少し〜 - ひをの編み物ブログ のブックマークコメント

サイズが心配だったので取り敢えず、編み上げた部分だけはいで試着してみました。

結果はオッケー!このまま進めますo(^-^)o

余談ですが

15:18 | 余談ですが - ひをの編み物ブログ を含むブックマーク はてなブックマーク - 余談ですが - ひをの編み物ブログ 余談ですが - ひをの編み物ブログ のブックマークコメント

携帯、替えました。

画像撮って、メール送信!がとっても楽になりました(^O^)そもそもメール打つのが楽になったのです!携帯の本体のお値段にびっくりしましたが…。(わたしはdocomoです)

パソコンブラインドで打てる人なら携帯もqweryキー付きがメールは楽かもです。

ブログ更新が楽になったので頑張ります。

f:id:hiwo3:20090306145130j:image:w250

編み物本

17:20 | 編み物本 - ひをの編み物ブログ を含むブックマーク はてなブックマーク - 編み物本 - ひをの編み物ブログ 編み物本 - ひをの編み物ブログ のブックマークコメント

Rで1年くらい前に偶然発見した北欧の本。Lene Holme Samsøeさんの「Feminin strik」↓(確か以前、Gのメンバーのどなたかが北欧旅行のお土産に現地で購入されたと書いてらしたような気がしたのですが…今検索してもヒットしないので勘違いかな?)(id:pearlgrayさんが2007年スウェーデン語版を購入されていました。)

f:id:hiwo3:20090306172743j:image

すご~~~~~~く欲しくて探しまくりました。英語で購入出来るサイト発見し、送料も問い合わせたものの…高い!そもそも本国でも5000円以上する本で、それを海外から送ってもらう事になると…7000円ほどになる計算(当時まだドルもポンドユーロも高かった)。

『幾らなんでもな~(^^;)高すぎるだろう』と冷静になり、諦めました。でもチラチラ「Feminin strik」のRのグループを見たりして…。

それが!今年英語版がInterweaveから出ることに!

Feminine Knits: 22 Timeless Designs

Feminine Knits: 22 Timeless Designs

嬉し~い!しかもお値段は半分になってる!…いったいどういう仕組みになってるのか…(^^;)でも予約しました。発売は6月だけど。

yuu-kouyuu-kou2009/03/06 18:08すごい!私もこれ、結構、探したんですが入手できず・・・。6月ですか!予約します。ありがとうございます。Rでグループもあるんですね。情報、ありがとうございます。

hiwo3hiwo32009/03/07 22:37yuu-kouさん、こんにちは。yuu-kouさんもこれ、気になってました?結果的に当時購入しなくてむしろ良かったかもしれません(^^)英語版になって半額になったし、今『円』が高くなったし。Amazonは予約してから発売までの期間の一番安い値段で販売すると言う事なので(円高がいつまで続くか判らないので)早めに予約がいいみたいです。