Hatena::Groupamimono

眠れないひつじの夜 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2012-03-10

[][] #33 Braid Neck Scarf 06:22  #33 Braid Neck Scarf - 眠れないひつじの夜 を含むブックマーク

こんにちは。

グループ日記はハードル高いです。

入力支援ボタンが無いだけでぐは~ってなってます。今さらコード打つとは思わなかったです。

みなさんすごいですね~。

今日は写真のUPに挑戦してみましょう。

f:id:hitujinoyoru:20120307132502j:image:w150

糸はピエロ(ごしょう産業)さんの輸入するMalabrigo(マラブリゴ)のRios(リオス)スーパーウォッシュです。

ウルグアイの糸だそうで、するするした肌合い、素敵な色合いです。

ひとかせ100gを試しに2色買ってあったのですが、ブルー系のほうでカウルを作ってみました。


f:id:hitujinoyoru:20120320153815j:image:w400

ぇ~っと、夜なので色が暗いですね。上の写真くらいのブルーです。黄色い部分もこんなに濃くないです。



#33 Braid Neck Scarf

  • デザイン とっちんさん
  • 使用糸 ごしょう産業 Malabrigo Rios メリノウール100% 並太くらい
  • 使用針 9号2本針
  • 使用量 100g
  • 変更点 ゲージにあわせて模様の数は減らしてあります。

もう少し長くなっても良かったかもしれませんが、100g編み切りでこの長さに。くたっと感はちょうどいい感じ。

糸がスチームアイロン禁止ということなので仕上げしていません。もちろんブロッキングもしていません。ごめんなさい。

スイマースイマー 2012/03/11 11:42 カウルたくさん見ましたが、皆さん個性があります。
これもどんな編み方しているのかと、
いい糸ですね。糸と編み手そろっています。

ごっとらんどごっとらんど 2012/03/11 12:46 単純な交差編みなんですが、とっちんさんのパターンのバランスがすばらしいのです。公開されていますのでぜひお試しを。

とっちんとっちん 2012/03/13 20:07 初めまして、素敵なネックウォーマーに仕上げていただいてありがとうございますm(__)m
Malabrigoの糸には苦い思い出が…(ーー;)
手洗いのみなのを忘れて、洗濯機で洗っちゃいまして見事に靴下がフェルト化した事が!
糸自体は気に入ってたので、ごっとらんどさんのカウルを見てるとリベンジしてみようかなーと思いました。

hitujinoyoruhitujinoyoru 2012/03/14 22:58 >とっちんさん
コメントありがとうございます。
Blogいつも見せていただいています。気分はばりばりのソックニッターのつもりですが、中身はぜんぜん追いついていません。とっちんさんのパターンもせっせとDLさせていただいているのですがなかなか手がつけられません。
Malabrigoの糸は「世界的に有名な」といううたい文句を読んで「知らんがなーww」とたかをくくっていたら、Rにプロジェクト登録するときにyarnのところに何千という登録があってビビりました。まじで有名な糸だったみたい。とても編みやすかったです。一応防縮ということでしたが念のためにtagを見たらアイロンだめよと書いてありました。

ゲスト



トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/hitujinoyoru/20120310