Hatena::Groupamimono

眠れないひつじの夜 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2012-06-22

[]Wendy Knits Summer mystery shawl partA など 23:15 Wendy Knits Summer mystery shawl partA など - 眠れないひつじの夜 を含むブックマーク

朝の大雨でおぼれるかと思ったひつじです。長靴で出勤してたどり着く頃には雨の勢いはなくなっていました。

いやほんとにすごかったんですって、千代田線止まってましたから。





ところで、毎段端で掛け目の増し目、わっかの羅列がなんともかわいいでしょ。

shawlの編み出しです。あとでこのわっかを拾って下に編み進むんですよ。

麻糸です。

f:id:hitujinoyoru:20120622223214j:image:w250



そして、こちらがなんともかわいくない例のnupp


f:id:hitujinoyoru:20120622223744j:image:w250


これは、5目編み出したのを次の段で5目一度するやり方で編んだスワッチ。

編みやすいし大きさも左右しやすいのでいいんですが、中央3目一度の右側のnuppちっとも見えませんね(編地をさかさまにすると見える)・・・実物はもうちょっとマシなんだけどな。

molly0808molly08082012/06/26 13:08こんにちは。ついついWendyさんのショールkALを編み始めてしまったMollyです。
ひつじさんの日記につられてスワッチ編んでnuppの練習もしたものの、使いたい糸ではあんまり可愛くないので、nuppなし、ビーズもなしのシンプルヴァージョンで編んでみたいと思います。
ひつじさんやのらねこさんのnupp楽しませていただきます~♪(…え?裏切り者??)
みおさんも編んでいらっしゃるようですね?クレマチスさんは?

hitujinoyoruhitujinoyoru2012/06/26 17:43>Mollyさん
心強いな~。nuppしましょうよ、nupp~~。
ChartBの途中からは無くなるみたいですよん。

わたしはあれから何度かやり直して、Nuppは指示どおり編地を返して裏目で5目一度、もう一度返して表目でやってます。裏にもぐりこむことはないですが、ごろごろ目立つ感じです。