Hatena::Groupamimono

眠れないひつじの夜 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2012-05-26KALはじめました

[]「Enjoy♪できるといいな~KAL」 14:56 「Enjoy♪できるといいな~KAL」 - 眠れないひつじの夜 を含むブックマーク

とっちんさんの主催するKALに混ぜてもらって開始しております。

2patternのうちの片方「Zig Zag Socks」を。

いま甲の部分、マチに入る手前を編んでいますが、、、

f:id:hitujinoyoru:20120526135503j:image:w300

なんかジグザグがよく見えないぞー。

糸の選択ミスですねどうもありがとうございました。

右から左への交差目がガタついて「ジグザグ」でなく「ジグジャギュ」な感じです。苦手なのよね右上交差。

というわけで早々に弱点に突っ込みを食らった感満載で進行中であります。

途中自分の編み目に嫌気がささなければヨイナーと思いつつ編んでます。

あ、今回の初体験は 

Judy's Magic Cast On

わかりやすいし簡単ですが、動画のオバサンしゃべりすぎでやかましいw

とっちんさま、あと1時間ほどでマチ位置まで行きますので、次のpatternをよろしく~。「Stepladder Socks」もくださーい。

attiatti2012/05/27 01:39いろいろ完成おめでとうございます。
一気に靴下が手編みソックスに切り替わりますね(笑)残り糸の使用もできるので楽しいです♪
ところでよい香りの糸で編んでいますね? ワタシあの香りにやられました うっとり~♡

hitujinoyoruhitujinoyoru2012/05/27 22:02ありがとうございます。
attiさん、ところが手元に残っているのはfirst toe-upとこのシマシマだけだったりします。
どんどん編んじゃうからいいんだもんね~。
wollmeiseの糸はすばらしいですね。
このブラウン系も年代モノの赤ワインのようなこくのあるブラウンの中にちらちらあらわれるスティールグレイやほのかなグリーンがどきっとするくらい素敵で、発売とともに売り切れるのがわかるような気がします。
手巻きでかせから玉にしましたが、かなり幸せな時間でした。attiさんもこの間いろいろなブルーを並べていましたよねー。