Hatena::Groupamimono

LABYRINTH OF "Knit" このページをアンテナに追加 RSSフィード

スパムうっとおしいんでコメントははてなユーザの方のみにしてますごめんなさい

in English

December 11, 2010 クリスマスも近いわけですが

ルミナリエにいってきました。今年もキレイだったな。

ルミナリエの会場近くにはフェリシモのHappy Toysの会場もあるのですが、ルミナリエの列に並ぶとHappy Toysの会場には入れないのでご注意ください(逆もまた然り、です)...。

今年は2つ編んで参加したんだけど、うちのんには出会えなかったな...

その後のアドベントソックス

昨日、3つ目のパターンをDLして編んで。

片足がどうにかオンスケです。もう片方の工程が遅れていますが、次のパターンがリリースされるまでにはリカバリ可能なのではないかと考えています。

...って進捗報告してどうするの。

もうひとつ編んでいるもの

12月はこれを編むつもりでアドベントスカーフをやめたのです。

pipibirdさんの"Space Girl"です。糸はアトリエ・トワインさんの「アンシル」20番。

某いぼっちとKALなのですが、たぶん私のほうが進みが遅いはずなので先行させてもらってます。蛇腹のような部分が終わって完全メリヤス平原になってからだいぶ速度が落ちました...

ゴールテープは一緒に切れるようにがんばりたいと思います。ハイ。

chocolaBBBchocolaBBB2010/12/11 18:06のらねこです。
どの作品も進捗状況を見せて頂くととても勉強になります。
「ココはこうしたら良いのか」「ココは誰でも引っかかるのね」とか。
それに何より、でき上がった時に自分の事のように嬉しいんです。

pookipooki2010/12/12 00:47こんにちわ。アドベントの靴下、Rで試し履き?の画を見ましたがフィット感がとっても良さそうですね。編んでみたくなりましたよ~つま先、どんな風になるのか目が離せません!

heavenknowsheavenknows2010/12/12 19:37のらねこさん、できるだけ書きたいとは思うんですがどうも書くのがおっくうになってしまってRavelryに途中経過写真だけ載せて終わっちゃったりするんですよねえ、私。いかんなあ...

pookiさん、入るかなあと思って履いてみたんですが、そうなんです。リブのおかげでものすごく心地いいフィット感なのです。イベント終了後はパターン販売するってことで、アドベントというよりはテストニットのような風情のイベントですが、私もつま先どうなるのかとても楽しみです^^

lunachan335lunachan3352010/12/14 15:06ミサゴです。プレゼント企画ありがとうございました。
野呂スカートについてここで質問させてください。色々とありましてみなさまに出遅れ今頃作成に取りかかっています。パーツの合体について綴じ付けながらすればいいかと思って色々みなさまの記事を参考にさせていただいてやってまわりました。一つめの輪を完成させてから次の輪を作り目して最初か最後にできあがっている輪に二目一度かなんかで綴じつける、でいいでしょうか。最後の方になると重そうですが、大丈夫でしたか。

heavenknowsheavenknows2010/12/14 22:39ミサゴさん、ええと、私が野呂スカを編んだときに綴じ付けながら編み進んだというのはそういうやり方であっているのか、という質問だということでしょうか。だとしたらそのとおりです。でも個人的には全部編地を編んだあとで綴じたほうがいいんじゃないかなあって気がしますけれど。
重さは本体部分ではそこまで気になりませんでした。

lunachan335lunachan3352010/12/16 11:54とりあえずありがとうございます。綴じ付けながら編むとき、端の目が緩くなったらどうなるか、とか色々妄想していました。面倒でも、きれいなのは後からでしょうね。一番上を完成させています。
ところで、もうルミナリエの季節になったんですね。一度はいってみたいと思っています。元、栄光教会も。