Hatena::Groupamimono

こんがらがったん RSSフィード

2014-10-16 (Thu)

[]足りるのか??? 01:24

急激に温度が下がってきて、編みかけがちょうど良いひざ掛けになっています。


数年前に母がドイツで買ってきたLANG YARNSのグラデーションがきれいな毛糸、MILLE COLORI。ジャケットっぽいやつを編んでと言われて安請け合い。一緒にパターンを選んで、昨年編み始めました。前後の見頃を連続で編むパターンのため糸のピッチと合わなくて全解き。なんとか見頃まで編み上げて6玉消費。あと4玉で両袖編み上げるのって可能なんですかね??足りなかったらどうしよう。結構悩んでます。


1.5分袖~7分袖であきらめる

2.むしろベストにして、残ったので小物でも編む

3.買い足して予定通り仕上げる

f:id:hana-suke:20141016235820j:image:w300

よく考えてみると着るものってほとんど編んだことないんですよね。セットインスリーブは初めてです。ま、悩む前に編めよ、というはなしです。

hanimunihanimuni2014/10/19 22:23はじめまして。
片袖2玉で編めるところまで編んで、地色に近い糸を足すとか?グラデーション糸なので違和感ないかも。
袖は全部、別の糸にしてしまうのもアリだと思います。

hana-sukehana-suke2014/10/20 12:55はにむにさん,はじめまして.
コメントありがとうございます.

カフ部分だけ違う糸ってのもアリですよね.
これだけ色がごちゃごちゃしてますから,もう何でもアリかも.
母からは七分袖のリクエストが来ました.
背が低いので腕も短い.少なめで足りるような気もしています.
とりあえず,別糸で作り目して編み始めました.