Hatena::Groupamimono

sachi's knitting note RSSフィード

2010-09-07

どうぞ、よろしくお願いいたします。 21:54

はじめまして!

sachiと申します。

このたび、グループに参加を承認していただきまして、ありがとうございました。

今まで、amimonoグループの方々のブログを拝見させていただいていました。

みなさんが編み物を楽しんでいらっしゃる様子が刺激になって

Ravelryにも参加し、編み物の世界が広がりました。

編み物暦はたびたびの中断をはさみ長いのですが、ブログは初めてです。

私には無理!とあきらめていましたが、何とか勉強し、みなさんのようなステキなブログ

作ってみたいと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

f:id:elmo1127:20100226103308j:image

さっそくですが、diary のほうに少し書いたものを前の記事に内容のみコピーしました。

サイドバーとか、リンクとか diary と同じでしょうか?

chocolaBBBchocolaBBB2010/09/08 07:58初めまして、のらねこです。
吉祥寺、お近くですか?私は吉祥寺に勤めているので日々誘惑が多く(AVRILさんの前はほぼ毎日通ります)欲望と戦っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

lotte-tealotte-tea2010/09/08 10:07はじめまして、lotteです。
花や毛糸の写真からすると紫やピンク系の可愛いものがお好きなのでしょうか?
作品のアップを楽しみに待ってます♪

kyukisakyukisa2010/09/08 13:09ゆきです。
はじめまして!
ロービングルル、どれもきれいな色で私もすごく気に入ってますが値段が高くて断念!どんな作品になるか楽しみです。
よろしくお願いします。

saomingsaomingsaomingsaoming2010/09/08 14:10はじめまして、さおみんです。
すっごい気持ちよさそうな毛糸ですねっ。
完成品を楽しみにしてます。
よろしくお願いします。

noahchannoahchan2010/09/08 18:56noahです。
はじめまして。
のっけから素敵な糸での誘惑ありがとうございます。(笑)
むむっ欲しいぞ。(ほんとお高いのね)
作品楽しみにしてま~す。

okapi33okapi332010/09/09 09:48はじめまして、オカピです。
ロービングルル、色違いでブルーっぽい感じのが欲しいです。店頭でシンプルなマフラーが見本で飾ってあって一目ぼれでした。でも高い。
ピンクも可愛いですね~。素敵な作品を待っています。

sachisachi2010/09/09 11:55◆chocolaBBBさん
 はじめまして、のらねこさん! 残念ながら吉祥寺までは、1時間位離れた京王線沿線に住んでいます。でも、昔から吉祥寺に縁があってよ く出かけます。必ず行くお店が何軒かあって(全部手芸関係ですが…)さらにステキなお店が次々できるので、チェックするのが大変です。 だから、歩き易い靴を履いて行くことにしています。吉祥寺のどこかでお会いするかもしれませんね。どうぞよろしくお願いいたします!
◆lotte-teaさん
 はじめまして、lotteさん! pink大好きです。でも、少し挿し色のように使うのが好きです。紫色も。このロービングルルも可愛い過ぎる かなと思いましたが、ちょっと濃い目のpinkに惹かれました。やはり巻物でしょうか…。編むのが楽しみです。これからもよろしくお願いい たします。
◆kyukisaさん
 はじめまして、ゆきさん! 私も何度も迷いました。ホビーラの他店でも迷いました。在庫の糸もたくさんあるし…。当日、あまりに暑かっ たので自制心 がなくなりました。この色を生かせる作品に出来たらいいなと思います。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
◆saomingsaomingさん
 はじめまして、さおみんさん! そうです、この糸はロービングタイプなのでふわふわです。ちょっと試し編みしてみましたが、編み心地い いですよ。さおみんさん、Ravelryにもいらっしゃいますよね。皆さんもそうかしら。これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。
◆noahchanさん
 はじめまして、noahさん! 糸があまりに可愛いので、そのまま、載せてしまいました。糸長があるので軽く(個数が少なく)仕上がるとよ いなと思います。誘惑と言えば、これから本格的な手編みのシーズンなので、新しい糸やpatternなど誘惑がいっぱいですね。時間がないの が、悩みです。これからもど うぞよろしくお願いいたします。
◆okapi33さん
 はじめまして、オカピさん!ブルーもステキでした。この糸のgradationって何となく日本的?(和風?)ですよね。どの色もきれいで、迷い 始めたので、1番はじめに気になった色にしました。Rabelryをさまよいながら、この糸を生かせるpatternをさがしています。
 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

コメントありがとうございました。
ブログの操作には不慣れなので、失礼なこともあるかと思いますが、
また、のぞいてみてください!

nokorinnokorin2010/09/10 22:00はじめまして、nokorinです。
ロービングルル、ネットで見てみました。今度は実物を見に行ってきます♪
Rabelryの有料パターンなのですが、"Eliza Fingerless Gloves"というカフス部分がバスケット編みの指なし手袋があまりにも可愛くて、買ってしまったのですが、指定糸の野呂シルクガーデンライトがもうあまり売っていないみたいだし、編地見本の画像が出てないし、で、どうしようかなと思っていたんです。ロービングルルの1番激しい色合いがちょっと野呂さんぽく、パターンの元の色にもイメージが近い気がします。でも、3玉必要...確かにちょっとお高いですね(^^;)

sachisachi2010/09/12 17:16はじめまして、nokorinさん!
"Eliza Fingerless Gloves"をRavelryで見てきました。なるほどgradationが生きる可愛いpatternですね。
私は、指なし手袋を編んだことがないのですが、patternはたくさんありますね。別な糸で編んでみたいものをみつけました。
私もこのロービングルルで編もうと、有料パターンの"Diamonds Modular Scarf "を購入しました。前からきれいなgradationの糸を
みつけたら作ってみたかったものです。ドミノ編みもやってみたかったし。編んでみたらちょっと私には派手なんですけど、糸が編み易いし
楽しんで作っています。これからも、どうぞよろしくお願いいたします!