Hatena::Groupamimono

ゆるゆる、ぼちぼち





   いつでも実施中!

    在庫撲滅キャンペーン
    編みかけ撲滅キャンペーン
    写真集からパターン集へ!キャンペーン


2012-11-09

ご無沙汰しておりますが、編んでますよー!

靴下祭りでーす!

昨年1足しか編まなかった反動?(笑)


《告白》

実は

「ぴんくの入った糸で編もう!『ぴんく靴下KAL』」

を発足しておりまして…(笑)

有志の皆様に参加していただいてます。


私的には

「ここでピンクの入った靴下糸を消化してしまえ」?


申し訳ありませんが、詳細は後日「追記」させていただきます。



 

[][][] Nemesis 21:25



     f:id:chocolaBBB:20121014105120j:image:w300



     糸     Zwerger Garn Opal Hundertwasser 8

           6235 Samba Sisters


     針     0号5本針


     パターン  Nemesis





 

[][][] Seduction Socks 21:25



     f:id:chocolaBBB:20121028115451j:image:w300



     糸     Opal Uni Solid 4 ply


     針     0号5本針


     パターン  Seduction Socks






 

hitujinoyoruhitujinoyoru2012/11/09 23:12ひつじです。
3足目きた!かと思いました。は~。でももうすぐですよね。
わたしはpattern決めたけど手付かずです。この週末がんばる!

attiatti2012/11/10 00:24のらねこさんちの糸倉庫には ピンクの靴下箱があったのね!?
あとどれくらいあるんだろう?たのしみだ~❤

koronyakoronya2012/11/10 07:26幽霊部員のkoroです。
しましまでもきれいに模様が見えるパターンもあるんですね~
正真正銘どピンクも素敵ですー♪
かかとできて試し履きできた段階で中途半端な達成感に浸ってしまいました^^;
手は震えるし、2足同時編みだから余計進まない。。。
でもでもっ。クリスマスまでまだ1ヶ月あるしー。がんばりまするっ。

umehornumehorn2012/11/10 08:31ほるんです。
うちでひっそり続いてた靴下祭りはすっかり活気を失ってます。
ピンクの糸探してこよう。

kyukisakyukisa2012/11/10 08:40ゆきです。
↑koroさんと同意見。しましまなのに模様くっきり!パターンと糸の組み合わせセンスがあるんですね~。ピンク糸かぁ、あるかな…?

sumiyo42sumiyo422012/11/10 09:04sueです。
私も明日にはこっそりできました報告ができそう(^^)
気持ちはもう次(笑)

スイマースイマー2012/11/10 10:41どちらもローズピンク、大人の色です
アップして見ましたが、
縞が蛇行しているゴム編みにマッチしています。
素敵です。

molly0808molly08082012/11/10 12:59どちらもステキ!
段染め糸に合うパターンって難しいですよね。
ピンク靴下KAL、みなさん続々と編んでますね。
隊長~!私は今日やっとCOできそうです。

chocolaBBBchocolaBBB2012/11/11 05:16ひつじさん
3足目、そろそろで〜す♪
やっぱり集中できるのは土日だけだからな〜(3連休ありますね?笑)

attiさん
ピンク混じりの靴下糸、結構あった…
私ってもしや、ピンク好き?(笑)

koroさん
この模様はキレイに出ましたねー。
そうそう、踵で燃え尽きちゃうの(笑)
まだ1ヶ月あるから、ぼちぼちがんばりまっしょっ!

chocolaBBBchocolaBBB2012/11/11 05:23ほるんさん
かわいらしい靴下がたくさんできてましたよね。
私は同じタイプばかり編んでしまうので、進歩がありません…

ゆきさん
パターンを探し出すのも、なかなか力仕事(笑)
段染めは「模様がでないのが前提」だから大変です。
(センスは…ないんです)

sueさん
できたのねー!お疲れさまー。
お待ちしてますわ♪

chocolaBBBchocolaBBB2012/11/11 05:30スイマーさん
ピンクもそれぞれですよね。
(強引に「ピンク」としてしまってる感もありますが…)
いやん…アップで見ないで(汗)

molly隊員!
健闘を祈りますっ!(敬礼)
ぼちぼちやってねー♪

kaorikonokokaorikonoko2012/11/11 23:39かおりこです。
Rでグループをしつこくもこっそりと見守っているよ~
それにしても、ピンクといえども本当にいろいろあるね~
0…0号ですか!!5本針ですか!!こんなにキレイなんですか!!

chocolaBBBchocolaBBB2012/11/12 19:54かおりこさん
展示会、お疲れさま!
らうんじにおいでてしたら
ツッコミを入れていただいてもいいですよ〜!(笑)
世の中には0号以下の棒針が存在しているようです。
http://www.ejtknitting.co.uk/accessories.html
(何か前にも「世の中にひっそりと存在しているモノ」ってあったような…
 あ、透明靴だ、笑)
いや、ヤバい! 
0号針の検索をしてて、とんでもない店に出会ってしまった…p( ̄o ̄)q