Hatena::Groupamimono

ゆるゆる、ぼちぼち





   いつでも実施中!

    在庫撲滅キャンペーン
    編みかけ撲滅キャンペーン
    写真集からパターン集へ!キャンペーン


2011-05-03

[][][] Spring Tulips Stole 13:34



まったく進んでおりませんっ!




     f:id:chocolaBBB:20110503132256j:image:w300




171チューリップ終了。

糸、足りるのかなぁ〜…

チューリップが見えないので減速。


同僚にも奨めちゃった以上(2人もだ!)

完成させないと。


チューリップらしい

かわいい色で編みたいよぉ〜……



knittyknitty2011/05/03 13:50確かにチューリップ!ぽい色ではないけど、素敵なすき感と色あいですね。

chocolaBBBchocolaBBB2011/05/03 13:56knittyさん
できあがってブロッキングした時のイメージだけを心の支えに進めてます!
コ・コレができあがった時はスゴいんだからぁ〜!(笑)
knittyさんもいく?(スミマセン…最近コレが口癖で…)

noahchannoahchan2011/05/03 14:46noahです。
充分進んでますよん。
この色確かにチューリップの花の色にはないだろうけど模様としては何色でもよいのだ。
私冬物にしたから歩みが遅いのかなぁ。

sumiyo42sumiyo422011/05/03 15:04sueです。
青レンジャーは必要だよん。
この色味は好きだけどなぁ。
ゆっくりいこうよ!

koronyakoronya2011/05/03 21:49koroです。
ブルーグレー?いい色~♪
のらねこさん営業上手だから、あっちこっちで咲いてますね^m^
オーガニックコットンで編もうと思ったけど、夏糸はアラが目立ってダメだー

kaorikonokokaorikonoko2011/05/03 22:24かおりこです。
あらっ?進んでるじゃん~!!チューリップが畳めるほど…(^^)
この青、チューリップと良く合ってるよ~
今日ちょっこし編んでみたよ!
あのね…赤じゃないのよ…

chocolaBBBchocolaBBB2011/05/04 10:05noahさん
色自体は好きなの…
この糸も悪くない(細いけどねっ)
チューリップって名前がついてる以上かわいい色で編んでみたい…
冬仕様もいくかも…(覚えてたら)

sueさん
やっと模様を覚えたから楽になってきた(笑)
1本で編んだらビミョーな緑や紫が出るのかな、この糸…
1本で編める人いるのかな…いるんだろうなぁ〜。

koroさん
夏糸って本当に難しいよね…
sueさんのところに来る人に「いく?」と営業してます。
人様のコメント欄で…(爆)
ゆきさんとゆうなさん、いくかも(笑)

かおりこさん
アカレンジャー、ピーーンチ!^m^
でもほら編み始める前に他の糸を見ると「こっちの方が良いかも」とか
編んでみたらちょっこしイメージが違うとかあるし。
私なんか「とかあるし…」じゃなくて、いつもそうなんだけど。

fumiko1955fumiko19552011/05/04 10:36ふみこです。編んでる時はこれ本当にチューリップ??と思ってました。でもアイロンがけして伸ばすととっても綺麗なチューリップですよ!!ブルーも綺麗!!後ちょっと、がんばれ~。

chocolaBBBchocolaBBB2011/05/04 16:57ふみこさん
分不相応に細い糸でとりかかったので捗らない…
ぼちぼちのんびりやりますわ♪

knittyknitty2011/05/06 17:21そうかぁ。
我慢できずに、クリックしてしまったレースヤーンが届いたら”いってみましょうか?”(まだ技術がぁ。。。)

chocolaBBBchocolaBBB2011/05/06 19:22knittyさん
きゃ〜っ、いらっしゃいませ♪
knittyさんは何色チューリップかなん♪
皆さん!同志が増えましたよ!
大丈夫、コレ、簡単!