Hatena::Groupamimono

ゆるゆる、ぼちぼち





   いつでも実施中!

    在庫撲滅キャンペーン
    編みかけ撲滅キャンペーン
    写真集からパターン集へ!キャンペーン


2009-08-10

[][][] 迷ったのですが 19:30


今年の始めくらいに取りかかって、ココまでは割と早く進んだのですが


f:id:chocolaBBB:20090810082550j:image:w350


待っていたのは留め・接ぎ・・・


お蔵入りの予感がするので、

皆さんに見てもらって気合いを入れ直そうと思います!



かなりブッ飛びの野呂糸なので部屋着にしようとダボタボに大きくしました。

自分では嫌いではないのですが、外に着ていくのにはやはり勇気が・・・



AVRILさんも、こんな事になるとは思っていなかったでしょうね〜。


かわいい糸であみもの

雄鶏社さんだ・・・

namake1namake12009/08/10 21:59ナマケです、こんばんわ!NOROは使ったこと無いので着心地はわかんないんですけど、見た感じとってもかわいいですよ。同系色のパジャマ着て、↑着て秋の夜長に編物しながらコーヒー飲んで・・・って妄想広がります。ぜひ、完成までこぎつけて見せて下さいね。

cloud_collectorcloud_collector2009/08/10 23:16こんばんは、あきです。
だぼっとしたかたちが糸の感じと合わさって
とってもかわいいと思いました。
ぜひ完成させてくださいませ。

mimistraussmimistrauss2009/08/11 12:38はじめまして、みおです。コメントありがとうございました。
この野呂糸は、なんという名前の糸でしょうか?野呂好きなんです(^^)。完成がんばってください♪
Swallowtail Shawlもステキですね。単色もいいですねー(^^)。

jjyamaguchijjyamaguchi2009/08/11 19:29こんばんは★じゅんじゅんです
確かに留めはぎは面倒ですが、ダレるのを防ぐってこともあります。しかも、後ちょっと!優雅にお茶しながら編み物したり読書したりするところを想像しながら…頑張って!

chocolaBBBchocolaBBB2009/08/11 21:12こんばんわ。
コメントをありがとうございます。

ナマケさん
優雅ですね〜♪
実生活はどうしてもバタバタしてしまうので、休前日の夜のお話として妄想たくましく仕上げたいと思います。

あきさん
ダボ感も実は結構気に入っているのです。
気に入っているのになぜ仕上げられないのでしょうか?自分でもナゾです。

みおさん
コレはもう廃盤品なのでしょう。
ユザワヤさんのワゴンで叩き売りされていた「手まり」という糸です。
えっと、えっと(ごそごそラベルを探す)絹41%レーヨン32%ナイロン16%毛11%。
もしかしたらとRavelryで探してみましたがありませんでした。かなり古いですね?

じゅんじゅんさん
後ちょっとなのですよ!
おまけに脇は輪になっているので袖下だけなのに・・・
「キライ→苦手→ヘタクソ」この永久ループにどっぷりはまって溺れそうです。

がんばれそうな気がしてきました。