Hatena::Groupamimono

とにかくやってみよう

2008/07/17

今回は緩めを心がけて

もう編まないって言ったけど


女の心変わりなんて、よくあることさ・・・


やはり、季節的にはジャストナウ!です。連日30度を超える暑さの中で、ベッタベタになりながら編むのが良い感じ(笑)。まあそれは冗談としても、先般編んだときと比べると、暑い今の方が糸が柔らかく感じられ、格段に編みやすいように思います。また、前回の反省を生かしてなるべく緩めに編むことを心がけています。

それでも、「今編んだその目を押さえている右手の人差し指の先っぽ」がちょっと痛いです。糸のすべりが悪いので、こうちゃんと押さえてないと目が外れそうになる感じがあり、ついついそこに力が入ってしまいます。

というわけで、1つ編み上げるころには再び「もう2度と編まねえ!」と言う可能性もあります。それでもなお編まずにはいられないのは、以前編んだバッグを、母が思いのほか喜んでくれたからなんですよね・・・お友達にも自慢しまくりみたいで(笑)、ちょっとした親孝行気分を満喫しております。ははは。


今度はもう少し小ぶりのペタンコバッグにする予定です。色がちょっと濃く写ってますが、ちょっと大人っぽいピンク色のジュエリーレースです。盛り付けは季節柄、麻のコサージュとかがいいかなと思っていますが、これはまだ考え中です。