Hatena::Groupamimono

とにかくやってみよう

2006/02/27

 お疲れさまでございます


オリンピックの熱狂も未だ続く中、みなさまいかがお過ごしでしょうか…

ワタクシはすっかりフヌケになっております。


昨日も書きましたが、なんかこう、熱に浮かされたように

毎日編むという経験もそれほどないですから、すごく楽しかったです。

1人で地道にやるのも楽しいのですが、みんなで盛り上がるというのも

面白いものですね。

特に、編み物のように籠もりがちな趣味ですと、

こういった形で盛り上がる機会はなかなかないわけで、

ニットカフェの流行にも頷けるものがありました。


しかしながら、一斉に交流することで、編みたい物リストも急増するわけで…。

さらに、ユニオンウールさんがSaleやってたり、

きんしょうさんから新しい糸のお知らせが来たり、

柳屋さんが春夏糸を紹介し始めたりと、誘惑も急増。

次に編むモノを決めているにも関わらず、

いざ在庫糸を増やさんとする自分がおります。


春~夏はあまり編み物をしないのだけど、今年は1年中編むことになりそうだなあ。



 閑話休題。


さて、閑話休題ということで、今日は編み物以外の話。

着てナンボ写真、私はセルフタイマーを使って撮影しています。

そのとき、このようなポジションで撮ります。

f:id:binaemon:20060227103919p:image:w200


自分で上から撮るのは難しいので、

カメラを椅子に置いて、上からの角度に近くなるように、

若干前のめりの状態で撮ります。

すると、上半身が大きく、下半身が小さく写ります。

ウエスト&ヒップが細く見える、という寸法。

ぜひお試しください。

f:id:binaemon:20060227104041p:image:w200


このように涙ぐましい努力(大げさ)をして、

おのれのゲルマン体型を隠しているわけでございます。

もちろん、本当にスリムな人はこのような小細工をする必要はないのです。

そうなれるように努力しようとは思っているのですが、なかなかねえ、奥様…。