Hatena::Groupamimono

とにかくやってみよう

2006/02/05

 自分には似合わないかもだが


母へのプレゼントだからよしとしよう。

母はあまりフリンジを好まないので、このまま終了しようと思っております。

(一応希望を聞いてから、ですが)


全38枚のモチーフ編みは初めての身には正直きついですが、

つなぎながら編むので、全貌がだんだん見えてきて結構楽しめました。

これでベッドカバーのようなものを編めるかどうか、

またレース編みのようなものすごく細い糸であめるのかどうかというと、

どちらも無理っぽいな(笑)。


ただ、Vネックのエリまわりなど、かぎ針でEDGINGしてもよいかもなあ、

とちょっと自信が持てた次第ですよ。

いや、近くで見たらひどいモノなんですけどね…。

f:id:binaemon:20060205132140p:image:w120



 逆開ファスナー発見!


先日(め)さんから、「ダブルジッパーを先に探しておいた方がよいですよ」という

コメントをもらったので、早速ユザワヤに出かけてきました。


数多あるファスナーの中、上からも下からも開くオープンファスナー

=正式には「逆開ファスナー」を見つけるまでに20分くらい。

他のオープンファスナーとか普通のファスナーは各種各色、そして

各長さ揃ってるのに、逆開はせいぜい8色くらい、長さも100cmの1種類のみ。

加工して短くすれば済むことですが、実際に使いたいのは

半分くらいの長さだから、もったいないことこの上ないっすよ!!!

しかも、デニムに合わせるのだから銅色っぽい金属製のが欲しかったのだが、

なんかこう重厚感のない、ペカペカの樹脂製のしか売っていないのでした。

Y●Kさん、サイトにはいろいろ載せてるのに市販してないってどういうことなんですかッ!


えーと熱くなってしまいましたが、需要が少ないんですかねえ?

ま、とにかく紺色のを1本ゲットしてきました。


ついでに在庫を増やして帰って来ました(笑)

LANGのMUSTANGという糸が、1個840円のところ同色1袋(10玉)で3980円。

父にベストを編むのにちょうど良い!という言い訳で買っちまいました!


ああ、やれやれ…